インフルエンザ予防接種に行きました。

今日インフルエンザの予防接種に行ってきました。
ご近所さんの情報で長西耳鼻科で1200円で受けられると聞いていたので、午後から電話をするも、中々繋がらない・・・?
他の病院に電話を入れるも予約制で今日は無理で来週になるとかで、2件電話を入れるもやはり、予約制で料金は2300円で病院によって異なる。
う〜ん。やはり1200円は「魅力」である。一昨年はワクチンの不足で近所の内科で高くてもいいから行きましたが・・・来週か・・仕方ないなあ・・と思ったが、長西耳鼻科へ電話をすると今度は繋がり、予約制ではなく、来てもらえば受けられるとのこと!少し拍子抜けしたが、しかも料金はやはり1200円\(^o^)/病院によって料金を設定できることは知っていましたが、あんまり安いと今度は少し不安になったが、よし、行くぞ〜!と息子と行ってきました。
問診票を書き、待ち時間もなく、すぐに呼ばれてすんなり済みました。ただ我が息子は超恐れで腕が動くかもしれん〜(;゚Д゚)!と看護婦さん二人に腕を抑えてもらい済ませたのだが、それでも腕が動いたかもしれん!!まだ痛いと訴えていた。