2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスの試合でした

本日、広域公園でテニスの試合に初めて参加いたしました。 終わった〜と一段落しているところです(#^.^#) 朝はとても冷えていたので、ベンチコートと厚手のタイツを着込んで行きました。 9時15分からゲームがスタートするということで、一人が4球のサー…

テニスの試合

今晩 体重計に乗ると大変なことになっていた(;゚Д゚)! 最近の食っちゃ寝の生活が明らかに数字に出た〜。 いつも風呂に入った後にお楽しみの晩酌タイムとなるのだが、 急遽、食事抜きにした。テンションが↓ダウン。(_ _ )/ 先日、自分の住んでいる団地内のテニ…

ギター♪

最近、息子がギターをやりたいと言い始めた。 私が高校生の頃に使っていたので30年位前になるが(歳がバレますが・・・(#^.^#) フォークギターを倉庫から取り出してきた。 弦を張り替えたら使えますかね? 弦の張り方も忘れているので、インターネットで調べ…

リッキー3才になる!

17日はリッキーの3才のお誕生日だった。 人間も犬も年をとるのは早いものだ。 我が家にリッキーを連れて帰った時の事を今でも鮮明に覚えている。 雪が降っている中を駐車場まで歩いた。 生後3ヶ月位の子犬なので寒いだろうと非常に気をつかい、歩く道中が …

リッキーの散髪

今日は以前から気になっていたリッキーの散髪と爪切りを行った。 いつの間にか肉球の間から毛が伸びてきて肉球が見えなくなってしまう。 爪も付け爪をしたかのように伸びている。過去にはトリミングをしてもらったこともあるが、男なのに(去勢をしているか…

インフルエンザ予防接種に行きました。

今日インフルエンザの予防接種に行ってきました。 ご近所さんの情報で長西耳鼻科で1200円で受けられると聞いていたので、午後から電話をするも、中々繋がらない・・・? 他の病院に電話を入れるも予約制で今日は無理で来週になるとかで、2件電話を入れ…

女磨き

普段の生活は、平凡である。 最近は、生活範囲が狭く遠くに行きたがらない傾向が強い。仕事は、車で5分で行けて短時間パート、スーパーなので、買い物をして帰る。 それからは、息子をお迎えに行くまでは家で過ごす。家が心地いい〜楽がいい〜なんて言って…

今年も残り2ヶ月となりました・・・。

もう11月ですね・・・。 この間までは暑い夏だったのに、朝晩がとっても冷える(;゚Д゚)! まだ電気ストーブとこたつでなんとか頑張っていますが、、 もっと寒くなると、灯油を買いに行かなくてはいけないなあ〜。 そういえば、今日、愛犬リッキーの電気カイロ…