2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防災の日・防災グッズ

昨日の中国新聞の大きな広告を見ていたら「アージェントラジオライト」という商品が目に付きました。「これは買っておこうかな。」 災害時やアウトドアに便利なグッズです。9月1日は「防災の日」です。 今年の東日本大震災の教訓をいかして、普段からの防災…

人それぞれのダイエット方法

昨日の夜は久しぶりにテニスサークルの練習へ参加しました。夕方から広域公園のテニスコートでありましたが、全国的にお天気が不安定。 同じ広島でも一部は雨でも、少し離れたところは降っていない現象が起こっています。しだいに雷がゴロゴロとうるさく鳴っ…

ペット供養にかかる費用

昨日、勤務先の従業員の方の犬が亡くなり、火葬場へ行ったとのことです。 犬を飼っている私も気になる話です。その方は屋外で犬を飼っていたらしく、この夏の暑さで熱中症で亡くなっている犬も多いとのことです。特別に病気だった訳ではなかったらしいのです…

空庭BisとろKURUKURU(クルクル)

広島市の中心街にひろしま国際ホテルがあります。最上階(14F)に展望レストランがありますが、私が娘だった頃から、この展望レストランはありました。 この度、『空庭BistとろKURUKURU』としてリニューアルされたとのことで母と息子を連れて行ってきました…

姓名判断・名前の画数39画

先日、内野聖陽と一路真輝がついに離婚!の記事が出ていました。 一路さんは、娘から父親をなくしてしまうことを避けたいと、なかなか離婚には踏み切れなかったらしいです。 子を持つ親としては、この気持ちはわかるわ〜。 しかし、なぜ私がこの話題をブログ…

アフィリエイト初心者の決意

石の上にも三年 アフィリエイトという言葉を知ってから、見よう見まねで始めて早くも一年。 しかし、恥ずかしながら未だにアフィリエイト初心者。 最初は、こずかい稼ぎになればいいなんて甘い事を考えていましたが、簡単に稼げることは、この世の中にはない…

秋の気配がしています。

最近、夜になると鈴虫が「り〜んり〜ん」と鳴いていて、窓を開けて寝ると寒い。 もう秋の気配です。そういえば最近とんぼを見かけたし。 思ったより夏が短い感じがしています。 そして秋になると感傷的になり、ちょっぴり寂しい気持ちになります。 また寒い…

お盆の墓参り

14日は私の両親の里の大三島へ墓参りへ行ってきました。 私が犬を飼うきっかけになった親戚のシーズー犬の『チョビちゃん』 が帰っているというので、リッキーも連れて行くことにしました。 お盆休みなので高速道路の小谷サービスエリアもお客さんが一杯。 …

近隣の夏祭り

いよいよ8月突入夏真っ盛りです。 7月30日は団地内で夏祭りがありました。ソフトボール部つながりで飲み会をするのに、皆さんの都合がなかなか合わないので近隣の公園で行われる夏祭りに集うこととなった。一人はお仕事でなかなか参加できないのですが、女子…