2011-01-01から1年間の記事一覧

毒便毒水毒脂肪

昨日はクリスマスイブ。午前中に年賀状作り、午後には無事投函。午後からはクリスマスケーキなどを取りに行き、帰ってからは換気扇、水回り掃除をようやく済ませて一息つく。やることは山積みだけど、一歩ずつしか進みません。。 わいず亭 イチゴ風味の中は…

KARCHER (ケルヒャー)スチームクリーナー の威力

もう明日はクリスマスイブですね。 スーパーやガソリンスタンド、あちらこちらにサンタさんの格好をした人を見かけます。。スーパーの従業員さんで、この時期になるとトナカイのカチューシャをつける方がおられます。、『また、この時期がやってきましたね〜…

犬の権利

私は犬が大好きで、お散歩している犬などに遭遇すると、つい見入ってしまいます。 犬のしぐさや尻尾の表情から全部がかわいくてたまりません。 当然、我が子のリッキーへの溺愛ぶりは相当なもので、気になって仕方がありません。人間だったらきっと恋してい…

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜

27日に京セラドームに参戦してきました〜。名古屋に住むEXILEファンの方と会う約束をしていたので、初めてお会いして色々と話もできました。手土産に伊勢名物の赤福、坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)をいただきました。この方のお母さん、おばあちゃんもE…

EXILE ドームツアーグッズ

前回のブログ更新から、うそでしょ!というくらいに時が経ち…。。昨日は久しぶりにまったりとした時間を過ごせました。こんな休みの日には、スッピンで一日家にこもります。(お願いだから、誰も家に来ないで…)時間を気にせずに、普段できないことをしたり…

元祖マヨタコの一休庵

気がつけば11月も一週間過ぎています。日曜日は仕事でしたが、夕方7時からテニススクールの飲み会がありました。 トマトと豆腐のサラダ・枝豆仕事の後のお酒は美味しい〜しかも飲み放題だし〜(^^♪欲張って飲んだら体重がビックリするほど増えてた〜!場所は…

心待ちにしている 『EXILE LIVE TOUR 2011 』

最近は仕事が忙しく、おとといはスタッフのお父さんが亡くなられたので、急遽お仕事。先月から行っている他サイトの応援も暫いています。だけど今日は久々のお休みでテンションアップ。テニススクールは、もう2週お休みしているので、振替でレッスンに行って…

花のズボラ飯

今朝のテレビ番組で、あなたのズボラ飯は何ですか?というのをやっていました。 萌え人妻自炊マンガ 「花のズボラ飯」というのが流行っているらしいです。 手抜き料理なのでしょうが、主婦としては手は抜いても美味しければ嬉しいわけです。 ズボラ飯ベスト…

にんにくレシピ 

この3連休は、3日間とも、お仕事でした。 仕事といっても普段は短時間のパートですが、土日は急遽、8時半から2時までのお仕事で初めての職場へ応援に行くことに…。 スタッフの方のご主人が事故に遭われたり、もう一人の方は身体の調子が良くないとのことで、…

なぜ転勤

キンモクセイのいい香りがする時期です。 先日、突然、聞きなれたバイクの音がして、『ピンポーン』とインターホンが鳴った。 某銀行の若手営業マンがこの度、転勤になるとの挨拶に来られました。 今年の6月頃に、住宅ローンの借り換えの話を持ってこられて…

楽天オークション初出品

秋の行楽シーズン、テレビで広島県三次市のフルーツの森・平田観光農園の紹介をしていました。たわわに実った巨峰や梨、フルーツパフェ作り、フルーツピザ作り。なんて美味しそうなものばかり。 『ちょうど狩り』は果物畑を巡りながら10品目の果物を楽しめち…

女子力アップ

最近やたらと目に付く「女子力」という言葉。 本通り商店街を歩くと恥ずかしげもなく「女子力アップに!」と下着が堂々と飾ってある。 テレビ番組では「女子力アップ文具」を特集しており、会社内では、キティちゃんなどのキャラクターのついた文具や、デス…

今年の冬こそ " おNew"こたつ

昨晩は中秋の名月、テニススクールのレッスン後、まんまるお月さまが出ていました。『一喜一憂しない』』コーチがある生徒さんに言われていた言葉、まさに自分に当てはまる。 冷静になれ〜と自分に言い聞かせているものの、性格なのか、どうしても顔や言葉に…

気まぐれな秋

ブログ更新を頑張ろうと決意してから、10日もサボっていた。 私の決意も気まぐれであると実感する。 秋の気配を感じながら、蒸し暑さをぶり返し、季節の変わり目だからなのか、加齢のせいか、最近は脱・力・感。 やりたいことは山ほどあって、あれこれと脳裏…

防災の日・防災グッズ

昨日の中国新聞の大きな広告を見ていたら「アージェントラジオライト」という商品が目に付きました。「これは買っておこうかな。」 災害時やアウトドアに便利なグッズです。9月1日は「防災の日」です。 今年の東日本大震災の教訓をいかして、普段からの防災…

人それぞれのダイエット方法

昨日の夜は久しぶりにテニスサークルの練習へ参加しました。夕方から広域公園のテニスコートでありましたが、全国的にお天気が不安定。 同じ広島でも一部は雨でも、少し離れたところは降っていない現象が起こっています。しだいに雷がゴロゴロとうるさく鳴っ…

ペット供養にかかる費用

昨日、勤務先の従業員の方の犬が亡くなり、火葬場へ行ったとのことです。 犬を飼っている私も気になる話です。その方は屋外で犬を飼っていたらしく、この夏の暑さで熱中症で亡くなっている犬も多いとのことです。特別に病気だった訳ではなかったらしいのです…

空庭BisとろKURUKURU(クルクル)

広島市の中心街にひろしま国際ホテルがあります。最上階(14F)に展望レストランがありますが、私が娘だった頃から、この展望レストランはありました。 この度、『空庭BistとろKURUKURU』としてリニューアルされたとのことで母と息子を連れて行ってきました…

姓名判断・名前の画数39画

先日、内野聖陽と一路真輝がついに離婚!の記事が出ていました。 一路さんは、娘から父親をなくしてしまうことを避けたいと、なかなか離婚には踏み切れなかったらしいです。 子を持つ親としては、この気持ちはわかるわ〜。 しかし、なぜ私がこの話題をブログ…

アフィリエイト初心者の決意

石の上にも三年 アフィリエイトという言葉を知ってから、見よう見まねで始めて早くも一年。 しかし、恥ずかしながら未だにアフィリエイト初心者。 最初は、こずかい稼ぎになればいいなんて甘い事を考えていましたが、簡単に稼げることは、この世の中にはない…

秋の気配がしています。

最近、夜になると鈴虫が「り〜んり〜ん」と鳴いていて、窓を開けて寝ると寒い。 もう秋の気配です。そういえば最近とんぼを見かけたし。 思ったより夏が短い感じがしています。 そして秋になると感傷的になり、ちょっぴり寂しい気持ちになります。 また寒い…

お盆の墓参り

14日は私の両親の里の大三島へ墓参りへ行ってきました。 私が犬を飼うきっかけになった親戚のシーズー犬の『チョビちゃん』 が帰っているというので、リッキーも連れて行くことにしました。 お盆休みなので高速道路の小谷サービスエリアもお客さんが一杯。 …

近隣の夏祭り

いよいよ8月突入夏真っ盛りです。 7月30日は団地内で夏祭りがありました。ソフトボール部つながりで飲み会をするのに、皆さんの都合がなかなか合わないので近隣の公園で行われる夏祭りに集うこととなった。一人はお仕事でなかなか参加できないのですが、女子…

久々の号泣でした。

ペット、動物のテレビ番組が好きで、ペットのおもしろ動画などが大好きです。 今朝、起きて鏡を見ると何か顔が変?目が腫れていた。それでなくても小さなシジミのような目が完全に一重瞼。 大きい顔も余計に大きく見える。 昨日の夜、志村動物園2時間スペシ…

MRI画像診断部

今日は予約していたMRI検査に行ってきました。 ここに至るまでの経緯を少し説明すると、私は、子宮筋腫が7〜8個程度あり、卵巣のう腫もあり、およそ10年間婦人科にお世話になっています。先生は、以前から『スパッと切れば楽になるのに〜』と子宮摘出手術を…

熱中症にご注意です!

今の時期は、朝から日差しが照りつけて紫外線が非常に強く、洗濯物を干す時間帯でも帽子をかぶっています。 高校野球の試合が始まっていますが、暑い中の応援、試合と、屋外のスポーツをする時は、熱中症対策が必須です。最近、暑い日中に、周囲で救急車の音…

莫大な教育費・大学受験とお金

紫陽花が満開です。額の形が少し変わっていて、西洋アジサイで『コサージュ』という名前です。最初はピンク色だったのですが、土が酸性なのか、だんだん紫色になってしまいました。何度か石灰を混ぜてアルカリ性にしようと試みましたが、今ではこの色になっ…

生命保険の無料相談

最近は生命保険の無料相談をしてもらえる会社が増えています。生命保険は、生涯支払続けていくものなのでかなり高額な買い物になりますよね。自分が入っている生命保険の内容も、よくわかっていなかったのですが、10年更新タイプなので、更新のときに保険料…

アンチエイジング・レインボーチャーハン

アンチエイジング編・第3弾〜 最近は、この話題が自然と多くなってしまう。 グミの実の時期も終わり(残念)梅雨のうっとうしい日が続いています。蒸し蒸しするので本日、扇風機を出しました。今は扇風機の風にあたりながら、記事を書いています。先日、日本ミス…

アンチエイジング対策用予算

40代半ばを過ぎた、この頃の私は加齢によるあらゆる老化現象と戦っている。 以前、テレビショッピングを見ていると老化による顔のしわをなかったことにするという美容液を紹介していた。アメリカかどこかの商品で“なんとかミラクル”名前は覚えていないが、美…