2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン体摂取制限なる〜痛風

金曜日の夜から足の親指の爪がジンジン痛み始めた。その痛みはどんどん激しくなってきて刺すような痛みで、こんなの初めて…。何なんだろう?足を打った覚えもないし、色気を出して足にマニキュアを塗ったせい?そんな訳ない。あまりの痛さに除光液でマニキュ…

私のキラキラ・捜し

[ お庭のサマースノーの白薔薇もポチポチ咲いております(^◇^) 以前から庭に植えてあったグミの木が勢いよく成長しており、緑の葉がこれからの夏の日差しよけに丁度いい感じです。グミの実もた〜くさんぶら下がっていて大量に収穫できそうです。 何気なく…

ダイエット食に切り替え

新緑が一段と映えて日中は初夏の陽気を感じる今日この頃ですね。あちらこちらのお庭にはバラの花が綺麗に咲いているのを見かけます。我が家では赤いバラ(名前を忘れた)とツルバラ(カクテル)が先に咲いて、その後に白いバラ(サマースノー)が今、蕾をひ…

母の日の過ごし方

先日は母の日でしたが、旦那も息子も知らん顔(-_-;)私も期待することは何もないし。これが、娘でもいたら母の日にはお手伝いをしてくれたり、カレーを作ってくれたり(コマーシャルの影響が大いにある)プレゼントの一つでももらえるのではないかと想像する…

私のおしゃれイズム

5月は一年のうちで一番紫外線が強い季節です。我が家の庭ではアザレアが濃いピンクの花を咲かせています。背丈が低いので紫陽花の足元にひっそりと存在感を現しています。 宿根バコバも爽やかな白い小さな花をつけて、いつのまにか咲いていました。私のよう…

テニス&ドッグラン at 竜王公園

本日は久しぶりにサークルのテニスの練習に参加できました。お天気も良く紫外線も強く降り注ぐ中、テニス好きのメンバーが集まりました。広島の竜王公園には犬をリードから放して自由に遊べるドッグランやテニスコート、ソフトボール広場や多目的広場があり…

ギターを買う

GWの最中、花瑞樹も満開で、コイン通りの花瑞樹もとてもきれいに咲いています。 我が家は一昨年、植えたクレマチスがようやく咲いてくれました〜(^◇^) 世間はGWなのですが、私のお休みは4月30日と5月3日、5日、さほど普段とあまり変わりない日常を…