2013-01-01から1年間の記事一覧

センター試験まであと一カ月

今朝は、予想外の雪にビックリでした。 慌てて息子を学校へ送り出しました。 嘘のように毎日が早く過ぎて行きます。 センター試験まで一カ月を切りました。 息子はもちろんのこと、親も緊張しています。 今は親子とも体調管理をしなければいけない時期なので…

12月あわただしく…

あっという間に12月になっています。(^O^) またブログほったらかし状態に...。 今日は、久しぶりにお休みでパソコンを開いています。 シフトを申請していても人が多い場合は、お休みになってしまい、 嬉しいような残念なような気もする。 少し前、私は髪を切…

節約術〜アマゾン アウトレット

インターネットで買い物をする時に、アマゾンは便利で利用することがあります。 先日テレビで、お得な買い物の一つにアマゾン アウトレットの紹介をしていました。 物流センター内で商品の箱が少し潰れた物やお客様からの返品商品、 初期不良の家電製品を再…

夫が仕事を辞めた

皆さまお元気ですか? 随分とご無沙汰しております。 この間に、色々な出来事がありました。 そして、夫が9月13日に仕事を辞めました。 現在、失業保険の手続き中ですが、待機期間が3カ月もあります。 その間は、週20時間未満ならアルバイトをしてもいいら…

広島大学「一日体験入学」

8月3日に広島大学総合科学部の「一日体験入学」に参加してきました。 はてさて、教育に目覚めたのか? そういうわけではないのですが…。 現在、息子が受験生でオープンキャンパスの日に参加できないので、 大学の様子や雰囲気を知ることができる行事とかあれ…

旬の野菜を食べて乗り切る。

毎日暑くてやる気がでないが、食欲はある。 昨日のNHK番組のためしてガッテンを見ていると〜 エストロゲンがさよならしていく更年期に隠れ心筋梗塞という病気もあるらしい。 なにかにつけて女性ホルモンが減っていく年頃。 プチトマト、初収穫!食べたら…

.Love,Dream&Happinessをありがとう

EXILE LIVE TOUR 2013 福岡ヤフオクドーム行ってきました。 ドームの駐車場には、EXILEのツアトラ。メンバーのイラストがカワイイ! 入場の時、正直にデジカメあります。と言ったため、没収。 終演後引き取りとなってしまった。 確か去年も同じことした…

本日EXILE LIVE TOUR 2013 福岡ヤフオクドーム 

いよいよ今日がやって来ました。 今日がEXILE LIVE TOUR 2013の最終日の福岡ヤフオクドーム。 EXILEのHIROさんとして見るのはこれで最後なのですね。 一抹の寂しさを覚えます。 今日のためにキタムラで双眼鏡をゲットしました。 8倍双眼鏡キタムラ限定…

簡単・便利レンジ調理グッズ

以前から100均で購入したスパゲッティの麺を茹でるレンジ調理器を愛用しています。 使っている方も多いと思います。 長方形のタッパ-に水とスパゲッティと少量の塩を入れて、電子レンジでチンするだけです。 お〜!なんて簡単、便利〜!と、もう手放せな…

宝島・大三島

先月、父と祖母の7回忌がありました。 両親の生まれ故郷である大三島でありましたので、 久しぶりに遠方の親せきやいとこが集まりました。 現在は、誰も住んでいませんが家はそのままにしてあります。 周りが海に囲まれていて、ミカン畑が広がっている、と…

息子が細菌感染症

今週の火曜日から息子が学校を休んでいます。 ゴールデンウィークあたりから左足に虫さされのような赤い腫れものができていました。 なんだろうと思いつつも様子を見よういうことでした。 月曜日の夜、お風呂でその個所を引っ掻いたため出血し、バンドエイド…

久しぶりのマリーナホップ 

ブログの更新を随分サボっていたものだと実感しています。 5月の我が家の庭は春の花が咲いてくれています。 クレマチス・モンタナは冬に枯れているかのようでしたが、見事に息を吹き返し咲いてくれました。 黄色のモッコウバラはどんどん咲いています。 去…

わんわんスペース(竜王公園)

先週の日曜日に竜王公園でサークルのテニス練習がありました。 いいお天気でポカポカ陽気。 久しぶりにリッキーを連れて行きました。 竜王公園は、わんわんスペースがあるのでワンちゃん連れの方も多いです。 以前もリッキーを連れて犬同士の触れ合いを試み…

プロムナード 動物王国

] 新聞の折り込みチラシにトリミング料金50%オフ(先約50名様限り)とあった。 リッキーのシャンプーも暫くしていないし、毛もひげも伸び放題になってるけど トリミング料金は3,150円かかるし、自分でやるのも面倒だなあと思っている矢先、この折り込み…

今年は福岡Yahoo!JAPANドーム

ブログサボってたらあっという間に2月です。 今年は、平日にテニスの練習をしていただけるお友達が出来たので、ぼちぼち活動開始しています。 初心者用レベルの試合に出られるように練習したいと思っています。 そして、今年のお楽しみは…なんといっても…。…

お得な焼肉 『カルビ焼肉大福』 中筋店

お正月をのんびり過ごしていたら、気が付くと今日は5日。 本当に早いです。2日は、私の実家へ訪問。 お昼に近所のカルビ焼肉屋大福 中筋店へ行ってきました。 広島インター入口付近でアストラムラインがすぐ近くに通っています。 お店に入ると、靴を脱いで…

お酒を飲むと脳細胞が死ぬ!?

新年あけましておめでとうございます。 2013年元旦を迎え、早いもので、このブログを始めてから2年経つのだと感慨深く思っています。 昨年は、テニスを通じて色々な方にお世話になりました。 悲しいかな、自分が納得するように上達しませんが、スクールのコ…