2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天オークション初出品

秋の行楽シーズン、テレビで広島県三次市のフルーツの森・平田観光農園の紹介をしていました。たわわに実った巨峰や梨、フルーツパフェ作り、フルーツピザ作り。なんて美味しそうなものばかり。 『ちょうど狩り』は果物畑を巡りながら10品目の果物を楽しめち…

女子力アップ

最近やたらと目に付く「女子力」という言葉。 本通り商店街を歩くと恥ずかしげもなく「女子力アップに!」と下着が堂々と飾ってある。 テレビ番組では「女子力アップ文具」を特集しており、会社内では、キティちゃんなどのキャラクターのついた文具や、デス…

今年の冬こそ " おNew"こたつ

昨晩は中秋の名月、テニススクールのレッスン後、まんまるお月さまが出ていました。『一喜一憂しない』』コーチがある生徒さんに言われていた言葉、まさに自分に当てはまる。 冷静になれ〜と自分に言い聞かせているものの、性格なのか、どうしても顔や言葉に…

気まぐれな秋

ブログ更新を頑張ろうと決意してから、10日もサボっていた。 私の決意も気まぐれであると実感する。 秋の気配を感じながら、蒸し暑さをぶり返し、季節の変わり目だからなのか、加齢のせいか、最近は脱・力・感。 やりたいことは山ほどあって、あれこれと脳裏…