2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

老化対策アンチエイジング

今年も、グミの実が豊作です。 アンチエイジング効果があるのでたくさん食べるぞ。現在のトマトは、青い実が3〜4個付いています。 真っ赤、赤にな〜れ! じっくりと熟してほしいところです。 いよいよ、6月のEXILEのツアーが近づいてきて、テンションが上昇中。 …

マリーザの生ビール、酎ハイ無料飲み放題

昨日は、ご近所のソフトボール繋がりの母達と飲み会がありました。 当初は5人の予定でしたが、体調不良の方、当日に熱が出て行かれなくなった方と、 結局3人になりましたが、実行することになりました。 場所は、家から車では5分で行ける距離にあるマリーザ…

5月のプチガーデニング

5月なのに、朝晩が寒くて、まだコタツが必要です。 新緑の赤が映えています。 去年、庭に植えた『なでしこ』今の時期に咲いてくれました。 可愛い〜(^^♪ 多年草なので、毎年楽しめます。 なでしこジャパンの活躍でお花の「なでしこ」も売れたことでしょうね…

広島フラワーフェスティバル

ゴールデンウィークは久しぶりに、家族3人で広島フラワーフェスティバルに行ってきました。 お目当ては全国、世界のグルメ 美味しいものたくさ〜ん食べたい! まずは肉を食うぞ〜!ということで…。 最初は山形牛串焼き お肉の写真は取り忘れましたが、(食…

New York Cafe ランチ (広島オリエンタルホテル)

ゴールデンウィークも後半になります。 5月1日、夫は仕事、息子は学校に行っている間に密かにランチへ行ってきました。 以前から行ってみたいと思っていた川沿いのレストラン「イタリア料理 Speranza(スペランツァ)」はあいにく定休日でした。 予…