2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いダイエットが必要

明日からもう12月です。寒さも厳しくなりそうです。 この時期になると、「EXILE BALLAD BEST」のCDを聞きたくなります。 ラストクリスマスなど、バラードの名曲が詰まっていて、ATUSHIの声が心に沁み渡ります。 最近、久しぶりにテレビに出ているATUSHIを…

牛のヒヅメ (犬のおやつ)

11月17日はリッキーの5歳のお誕生日でした。 早いもので我が家に迎えてから5年経ち、 すでに家族同然の存在であり、ますますその存在は、とても大きいです。 リッキーは内弁慶で、我がままで甘えん坊、プライドが高く、我が家の王子様。 お散歩する時は、ク…

初めての投資信託 『毎月コアラ』

今朝のテレビ番組zipで、オーストラリアでの皆既日食の様子を見ました。 馬場アナウンサーがオーストラリアからのテレビ中継をしていました。 その後ろでカップルがチューしまくっていて、そちらの方に視線が行くのは私だけではなかったと思います。 オース…

住宅ローン減税還付金について

今日、税務署へ行ってきました。 実は、最近になって住宅を取得した際に行う確定申告をしていないことが判りました。 一般的には住宅ローン減税、 正式には、住宅借入金等特別控除というらしいのです。 夫婦共、世間知らずと言うか、無頓着と言うのでしょう…

ゴロゴロとささやかな幸せ

朝晩が急に寒くなってきました。 冷え症の私は、『万田酵素プラス温』を試そうと思っています。 先週の木曜日のお休みの日に、久しぶりに私の実家へ行ってきました。 安佐南区なので、車で40分程度の距離なのですが、暫くご無沙汰でした。 お昼は、母と2人で…