2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の号泣でした。

ペット、動物のテレビ番組が好きで、ペットのおもしろ動画などが大好きです。 今朝、起きて鏡を見ると何か顔が変?目が腫れていた。それでなくても小さなシジミのような目が完全に一重瞼。 大きい顔も余計に大きく見える。 昨日の夜、志村動物園2時間スペシ…

MRI画像診断部

今日は予約していたMRI検査に行ってきました。 ここに至るまでの経緯を少し説明すると、私は、子宮筋腫が7〜8個程度あり、卵巣のう腫もあり、およそ10年間婦人科にお世話になっています。先生は、以前から『スパッと切れば楽になるのに〜』と子宮摘出手術を…

熱中症にご注意です!

今の時期は、朝から日差しが照りつけて紫外線が非常に強く、洗濯物を干す時間帯でも帽子をかぶっています。 高校野球の試合が始まっていますが、暑い中の応援、試合と、屋外のスポーツをする時は、熱中症対策が必須です。最近、暑い日中に、周囲で救急車の音…

莫大な教育費・大学受験とお金

紫陽花が満開です。額の形が少し変わっていて、西洋アジサイで『コサージュ』という名前です。最初はピンク色だったのですが、土が酸性なのか、だんだん紫色になってしまいました。何度か石灰を混ぜてアルカリ性にしようと試みましたが、今ではこの色になっ…

生命保険の無料相談

最近は生命保険の無料相談をしてもらえる会社が増えています。生命保険は、生涯支払続けていくものなのでかなり高額な買い物になりますよね。自分が入っている生命保険の内容も、よくわかっていなかったのですが、10年更新タイプなので、更新のときに保険料…