2014-01-01から1年間の記事一覧

40代最後の秋

皆様お元気ですか? 今現在、息子が夏休みで家に帰っており、 毎日の仕事と食事作りに追われています。 大学は9月29日から始まるそうです 息子は夏休みを利用して自動車学校へ通っていますが、 本当は行きたくないらしい。 1人良く食べる息子がいると、 こん…

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014 ☆Music☆

7月6日(日)の福岡マリンメッセ EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014 ☆Music☆行ってきました。 広島から新幹線で博多へ行き、博多バスターミナルからバスで移動。 雨が激しく降っていたせいか交通渋滞も激しく、博多駅からマリンメッセ到着までに1時間15分か…

成果が形となった瞬間

引き続きポイントサイトのネタで恐縮です。 暇があればスマホを肌身離さずポイントゲット。 もちろん仕事の合間にですが。 コツコツ、塵も積もれば〜貯まります〜。 ネットで検索すると、桁違いに稼いでいる方もおられます。 私の場合、比べ物にならないほど…

ポイントサイト(おこづかい稼ぎ)

今日から6月です。 息子が一人暮らしを始めてからの寂しさも少ずつ薄れつつあります。 5月はスマホを持った私がハマったこと、それはポイントサイトです。 こわごわ、わくわく(*^。^*)貯まるのかな? なんて始めて約一カ月。 ポイントサイトとは、無料会員…

リッキーは、中年のおじさん

最近、リッキーの混合ワクチン接種に行ってきました。 早いものでリッキーも今年の11月に7歳になります。 人間の年齢でいえば40歳位なのだそうです。 リッキーは、中年のおじさんになってしまっているらしい。 ペットクリニックの先生が、 「早いですね…

大学の入学式

昨日は、息子の大学の入学式でした。 初めてのスーツに着替えた息子を見ると、なかなか着やせして見えたので良かったとホッと胸をなでおろす私。 よく食べるので食費も結構かかるのです。 息子の所へ2晩泊まってきました。 家政婦のように忙しくしましたが…

息子が一人暮らしを始めた。

桜の季節ですが、風が強くて桜も早く散ってしまいそうです。 気が付けば、もう4月…。 息子は自分の希望する大学に合格して一安心しましたが、 早速新生活への準備が始まりました。 合格発表後の翌日、家族3人で物件探しと大学の新入生サポート会場へと向か…

また懲りずに投資信託

皆さま、お元気ですか? 息子の大学受験が終わるまでは、落ち着かない日々を過ごしています。 24,25日は母子で受験の為、一泊二日で出かけてきます。 今日、美容院へ行き雑誌を読んでいたら、 4月の増税前に、我が家の家計を見直そう〜とか、 お金が貯まる人…

とうとう風邪でダウン

おとといから、くしゃみ、鼻水が出てきて、おかしいなあ? と思っているうちに、急に具合が悪くなってきた。 絶対に風邪を引かない!と頑張っていたのですが、 最近、セールが多いので、マスクをするのも忘れ、人混みの中へいたためなのか? だけど仕事は、…

今年もEXILE ・LOVE

昨年から引き続き、あわただしく馬のように駆け抜けています。 今年も、気まぐれな私と、どうぞお付き合い下さいませ。 年初めは、1、2日で20時間働き、3,4日もお仕事。(*_*;k 頑張った自分を誉めてあげたい。 お正月らしくないお正月だけど、 息子も…