リッキー3才になる!


17日はリッキーの3才のお誕生日だった。
人間も犬も年をとるのは早いものだ。
我が家にリッキーを連れて帰った時の事を今でも鮮明に覚えている。
雪が降っている中を駐車場まで歩いた。
生後3ヶ月位の子犬なので寒いだろうと非常に気をつかい、歩く道中が
とても長く感じた。
初めて犬を飼うのでわからないことばかり。
「チワワを飼う」本を読みながら試行錯誤の日々が始まった。
今では家の中で我が物顔だよ〜(#^.^#)
常に足にまとわりつくし、コタツで寝ていると必ずお腹の上に乗ってくるし
おチビちゃんなのに、姿が見えないととっても不安になるし。

きっと愛犬のお誕生日には犬用ケーキとかごちそう等準備するのであろうか。
だけどリッキーはちょっと肥満なので痩せたほうが健康に良いらしい。
あと何日でリッキーのお誕生日だなあ〜
プレゼント何にしようかなんて考えたりもした。
新しいハウスも買ってあげようかなと思ったりした。
その日は来たが、結局100均で買った犬用オモチャとおやつということになった。
まあ犬は文句言わないし・・・。
なんとΣ(゚д゚lll)冷たい飼い主なんだ〜。
だけどリッキーはオモチャをとっても喜んでくれて、
ピーピー音を鳴らしながらシッポを思いっきり振って
一緒に遊ぼうと持ってくる。
疲れていてもついつい一緒になって遊んでいる(-^〇^-)