ギター♪


最近、息子がギターをやりたいと言い始めた。
私が高校生の頃に使っていたので30年位前になるが(歳がバレますが・・・(#^.^#)
フォークギターを倉庫から取り出してきた。
弦を張り替えたら使えますかね?
弦の張り方も忘れているので、インターネットで調べながら四苦八苦(1弦は一回切ってしまったので再度買い替える始末に)
楽器は小中学生の時にピアノを習っていたが、練習が続かずに中途半端だし、ギターも初歩のコード位は弾けるが難しいコードでくじけた。
しかし、\(^o^)/
高校の文化祭にはバンドを結成し、私はギター伴奏とボーカルを担当してオフコースの曲等3〜4曲を歌ったこともある。内気で目立たない自分が変に度胸があると自覚したのである。さらに調子づき、広陵高校のバンドがキーボードを募集しているのでやらないかと誘われ、やることになった。デモテープを渡され聞いてみると、今までに聞いたこともない音楽、高い雄叫びが〜!それはバリバリのヘビメタ!!(-_-;)
が、なんと不思議なことに、それからハマりました。「Smoke on the Water」「High way star」ディープパープル、レインボウ等々・・・。
若い頃のパワーは今はありませんが、この年になってから出来る事もありますよね〜。いつまでも、好奇心を持って人生をenjoyして生きたいなあと思っています(-^〇^-)
息子もギターがどれだけ続くかわからないけど、お古ギターで当分、頑張ってもらいましょう!
そういえばコブクロが来年7月に広島でコンサート(2日間)をするそうですね!
ファンクラブ入っていないけど、チケット取るのは難しいですかね?
是非行ってみたい〜です。(^0_0^)