人それぞれのダイエット方法

 

 昨日の夜は久しぶりにテニスサークルの練習へ参加しました。夕方から広域公園のテニスコートでありましたが、全国的にお天気が不安定。
同じ広島でも一部は雨でも、少し離れたところは降っていない現象が起こっています。しだいに雷がゴロゴロとうるさく鳴ってきて、時折ピカット光る中、せっせと練習に励み2時間が経過した頃、コートにぽつぽつと雨足がやってきて、お開きとなりました。
久しぶりの練習では、相変わらず進歩がないと精神的にも肉体的にも落ちこみ気味。やはり、私にはアスリートの血が流れていないように思える。どちらかというとおっとりしているし、先を読める余裕もない。いつもよりビールの量も増える。

〜気になる本〜
人生は運命ではなく「腸」が決定する―「腸」こそ免疫力の原点だ (主婦の友パワフルBOOKS)

 最近、私の周りでは以前に比べて明らかに痩せられた方がおられます。
テニススクールの同じクラスの男性の方ですが、最初の頃は正直言うと、体型はキューピーちゃんのようにお腹も丸くかわいい感じでした。テニスが楽しくて仕方がないようで、週3日はテニススクールに通われているそうです。お顔も小さくなって、最近痩せたんじゃないですか?とお話をするとテニスで8キロ痩せたそうです。やっぱり、テニスは運動量があるので週3日通えば痩せるのだと思いますが、その時間とお金が必要になります。
 先週は、営業所会議で同時期の入社で研修が一緒だった方に会ってびっくりしました。随分と痩せて顔もほっそりされていました。「以前より10キロ痩せたんよ。」「どうやって痩せたん?」と聞くと「仕事で精神的に色々とあってね…。」とのことでした。今のお仕事を始めてから、一年が経ちましたが、その方は食事制限なしに仕事の中で色々と精神的に悩むことがあったのでしょう。食欲も落ちるほどの大変なこともあったのかもしれませんが、結果的には、以前よりもスリムで綺麗になっておられました。勤務先でどんなことがあったのかは詳しく聞くことはできませんでしたが、私は、気は小さいわりに神経は図太いのでこの方法では痩せられないと思います。
恋愛上手とっておきの方法
 その私も実は4年位前には、随分と太っていて、ある方法で8キロは痩せました。それは恋愛をすることです。それは片思いの叶わぬ恋だけれど大好きな彼に気に入られるように綺麗になりたい乙女心です。とは言っても相手は手の届かないEXILEのATUSHI(あっちゃん)です。
その頃の私の情熱は一つの目標に向かってまっしぐらでした。不思議とEXILEのDVDを見ると、嬉しくて一時間でも踊りまくるのは全然苦になりません。夜のウオーキングも不思議とパワー全開で続けることができました。それを続けていると、いつのまにか痩せていました!
もう今は、そのパワーは衰えていますが…。
だんだんと自分に甘くなり、少しずつリバウンドを始めているし、元に戻らないように気を付けないといけないと思いつつ…。
 今日、ゴロゴロしながらテレビを見ていると森三中の大島夫婦が“タニタ食堂のメニューを1か月食べるだけ”で、どれだけ痩せるかという実験をしていました。思わず最後まで見てしまったが、1か月で夫婦合わせて15キロの減量という結果でした。タニタ定食はローカロリーで美味しく満腹になる。レパートリーも多いので飽きのこないメニューでカロリーオフの調理法を是非参考にしたい。痩せて、しかも健康体になれるタニタメニューは素晴らしいと思いました。


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
体脂肪計タニタの社員食堂のメニュー 500キロカロリーまんぷく定食
〜ぜひ欲しい一冊です。


ブログランキング参加中です♪
バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ