柴犬まるちゃんとの密会


今日は朝から雨。
最近のシフトは土日は、ほとんど仕事なので、平日がお休みになっています。
こんな日は、ノーメイクで、のんびりとやりたいことだけして過ごしたいところ…ですが、
息子も春休みで同じリビングのコタツでゲームや漫画やら、ぐうたらしています。
リッキーも私の傍で、おやつをクチャクチャ食べています。
ぼ〜とする日も必要です。
最近、仕事が忙しくてテニススクールに、なかなか行かれないSさんのために、飲み会しましょう!と先週の日曜日は、テニススクールのメンバーでの飲み会がありました。
何かにつけて、飲み会が好きなメンバーです。
今回の場所は、居酒屋ゆたかという昔からある川沿いのマンションの1階にある居酒屋です。昔から店内は変わっていないそうですが、お店の経営者は代わられたそうです。

話題はやはり、テニス。
仕事で忙しいというSさんだけど、しっかりと岩国でミズノの試合があって出場したとか。
メンバーの女性2人が初中級のクラスへ昇進したことや、テニスに熱い方達の話を聞いていると私も頑張ろうという気になってきます。
今年は、まずテニスの試合に出ることに挑戦したいと思っています。
2時間の飲み放題付きで、さあ飲むぞ〜と意気込んだものの、そんなに飲めるものでもありません。
生ビール、熱燗1本、酎ハイ1杯、最後に熱燗を頼みましたが、残してしまいました。
料理も量が多くて、とても食べ切れませんでした。
気がつけば、ブログ用の写真は食べ終わりのキムチ鍋の写真を一枚だけでした。
4月の桜の時期には海老山公園広島市佐伯区)でお花見しましょうとの話題。
桜咲くかな〜♪楽しみだな。
もうお腹一杯で帰りのバス停までの道のりはお腹が重たかった…。


ご近所の柴犬まるちゃんとの密会


リッキーと、いつも吠えあう仲の柴犬のまるちゃん。
とても甘えん坊で 『さわって〜』 と言わんばかりに金網の隙間から顔を覗かせてきます。
リッキーに内緒で、密かにコミュニケーションしています。
甘えん坊の表情や、お鼻がしっとり濡れているところは、ワンちゃん好きの私にはたまりません♪
超可愛いんだあ〜


ブログランキング参加中です♪

バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪どうぞよろしくお願いします


人気ブログランキングへ