広島フラワーフェスティバル


ゴールデンウィークは久しぶりに、家族3人で広島フラワーフェスティバルに行ってきました。
お目当ては全国、世界のグルメ
美味しいものたくさ〜ん食べたい!

まずは肉を食うぞ〜!ということで…。
最初は山形牛串焼き
お肉の写真は取り忘れましたが、(食べることに必死)
柔らかくて美味しいお肉でした。
放射能に汚染されていない旨の安心証明書が表示してありました。
あいにく、この日、私は運転手なので、ビールは飲めませんでした。
が、主人はビールを飲む。くやし〜!
次も肉
ワイルドな牛肉の串焼き、
確か島根石見牛だったかしら?
長い行列に並んで買いました。
肉を食べ比べると、少しかたいかな。
お値段もワイルドな分、1本700円。
味は山形牛の方が美味しかった。

次はホルモン焼き
肉系でせめる。
ビールとセットで1,000円
ぷりぷりのホルモンはジューシー
油がじゅわ〜と出てくる。
美味しいのですが、私は味見だけで良いです。
熊本の産地コーナー

おいしそうなものばかりです。
くまもんがいました。
かりっとまんじゅう だったかしら?
油で揚げていました。
揚げたては、かりっとして美味しかった。
中はサツマイモ餡のようでした。
時間が経つと、かりっと感が減少。
神戸の明石焼き、トルコのケパプ、インドのタンドリーチキンなど色々と美味しいものを食べました。

どこかで見た人?
李翔雲 さん
広島のテレビ番組『今なま3ちゃんねる』に出てる人です。
実は歌手だったんですね。
イスがあったので、座って歌を聞きました。
李翔雲さんがツイッターでつぶやくのに、今、お客さんの写真に撮ってもいいですか?
ということで、写真に撮られたけれど、豆粒でしょうね。

なみえ町の太っちょ焼きそば
丁度取材中でした。
太っちょ焼きそばは大人気で、夕方には売り切れでした。
暑い中、作る方は本当に大変だと思います。

お笑ライブのハイキングウォーキングさんも、奥田民生さんも人が多すぎて全然見えなかったけれど、
久しぶりにゆっくりとフラワーフェスティバルを堪能しました。


ブログランキング参加中です♪

どうか恵みのクリックを♪よろしくお願いします


人気ブログランキングへ