New York Cafe ランチ (広島オリエンタルホテル)


ゴールデンウィークも後半になります。
5月1日、夫は仕事、息子は学校に行っている間に密かにランチへ行ってきました。
以前から行ってみたいと思っていた川沿いのレストラン「イタリア料理 Speranza(スペランツァ)」はあいにく定休日でした。
予定変更して、母と一緒に広島オリエンタルホテルのニューヨークカフェのランチに行ってきました。
オリエンタルホテルの入口から1Fの奥へ入っていくと、まるで外国のカフェのような雰囲気のお店でした。

店内は都会的な雰囲気で黒を基調にしたインテリアに赤いソファが映えていました。

スマートな男性店員に案内されて、カウンター席へ。
イスを引いて、待っていてくれるのですが、あいにく母はこのようなサービスには慣れておりません。(もたもたしておりました)(^^ゞ
その日、予約を入れると、カウンター席しか空いていないとのことでしたが、
テーブルが広く、両サイドの席は荷物を置くために空けてありましたので、広々とした感じで程よい空間でした。
選べるメインディッシュとデザートブッフェのランチ

メインディッシュを肉、魚、パスタ、カレーなどから一つ選び、パン、サラダ、スープ、デザート(15種類)、ドリンクは飲み食べ放題のブッフェスタイルです。
私達親子は、食べ放題はいつも、ついつい食べ過ぎてしまうので、今回は腹八分目を心がけようと話しながら…。

メインディッシュ
2人ともメインディッシュは肉を選びました。
豚肉と豆などの野菜を煮込んだような感じ。
肉は柔らかく、野菜本来の味も美味しかったですが、
大皿にビックリするほどの少量でした。
正直、メインディッシュか、前菜なのかわからない…。
ビュッフェランチで、この値段なので仕方ないのかもしれません。
大食いの男性やうちの息子だったらカレーを選ぶ方が良いかも。

☆サラダ☆
女性には嬉しい野菜。
食物繊維をたくさん取りましょう。
大好きなプチトマトたくさん食べました。
野菜、甘くて美味しかったです。


☆パン☆

パンも色々な種類があります。
ベーグルはもちもちして美味しい。
どのパンも美味しかったです。
母は全種類を食べたようです。

バター
黒ゴマペースト
りんごジャムなど
お好きなものを
黒ゴマペーストが美味しかったです。
〜別腹スイーツ〜

☆デザート☆
フルーツ、ケーキなど甘い誘惑がたくさんです。
スイーツ好きの男性の方もおられて、相当の量を食べていらっしゃいました。
本当は、もうちょっと食べたかった…けれど、
あとから後悔しないように、控えめにしました。
チーズケーキ、タルト、マカロンは結構甘いので、一種類で充分かな。
[
私は杏仁豆腐イチゴソースをかけたのが美味しかったです。

時間制限もないので、しっかりと食べてゆっくりとできます
ただし、食べすぎには注意です。
スイーツ好きな方には、嬉しいランチです。
PRICE /
平日 1,680円 土・日・祝日 1,900円
※金額は税込・別途サービス料(10%)
時間 /ランチ 11:30〜15:00(L.O)


ブログランキング参加中です♪

どうか恵みのクリックを♪よろしくお願いします


人気ブログランキングへ