マリーザの生ビール、酎ハイ無料飲み放題


昨日は、ご近所のソフトボール繋がりの母達と飲み会がありました。
当初は5人の予定でしたが、体調不良の方、当日に熱が出て行かれなくなった方と、
結局3人になりましたが、実行することになりました。
場所は、家から車では5分で行ける距離にあるマリーザ五日市店
広島市佐伯区石内バイパス沿いにあるピザ・パスタ・イタリア料理 のお店です。
知る人ぞ知る情報なのではないかと思いますが、
 生ビールフェア!!! 

な、なんと、ビール、酎ハイが無料飲み放題なんです。
これって、太っ腹ではないですか?
注文は、コースでなくても単品でも無料になるらしいです。
凄いお得感満載の企画ですね。
いつまであるのかしら?
ビール大好きの私達は、遠慮なくおかわり。

それぞれに、好きなものをチョイスして、ビールで乾杯。
サラダは、真ん中に温泉卵、水菜、カリカリのベーコンやクルトン、チーズなどが入っていました。
とても美味しかったです。
写真は、すでに温泉卵をぐちゃぐちゃに潰した後ですが…。
いつものことですが、写真を撮り忘れてしまいます。
タコのマリネサラダは、見た目もオシャレ。
ピザはマルゲリータを注文。
薪を使った灼熱の石窯で1枚1枚焼きあげるそうです。
話題はやはり、子供のことが中心です。

同級生の子供を持つ母達は、日頃のストレスや悩みをぐだぐだと話す。

私は、もっぱら勉強をしない息子をどうしたらいいものかと悩みは多い。
私以外の2人はお姉ちゃんが、今年大学生になったので、大学受験など色々と参考になる話を聞く。
だれが、どこの大学に入ったなど話はつきない。
県外の大学に行った娘さんを持つ方は、寂しくて暫くは、うつ状態になったらしい。
うちも一人息子なので、県外に行って欲しくないが、どうなることやら。
息子は隣でゲームばかりしているが、今から頭が痛い。

スパゲッティは海の幸うにソース
[:]
チーズの盛り合わせ
ガーリックのチーズが特に美味しかった。

豚肉のカツレツだったかしら。
まだまだ居たかったのですが、10時が閉店で、私達が一番最後までいました。
色々注文して、私はビール3杯、酎ハイ1杯飲みましたが、一人当たり2,300円位でした。
コース料理もあるけれど、好きな単品を選んで、シェアして食べる方が、色々なメニューを食べれるし、安上がりでした。


ブログランキング参加中です♪

どうか恵みのクリックを♪よろしくお願いします


人気ブログランキングへ