旬の野菜を食べて乗り切る。

毎日暑くてやる気がでないが、食欲はある。
昨日のNHK番組のためしてガッテンを見ていると〜
エストロゲンがさよならしていく更年期に隠れ心筋梗塞という病気もあるらしい。
なにかにつけて女性ホルモンが減っていく年頃。

プチトマト、初収穫!食べたら美味しかった。

次々と実になるトマト。なんだか兄弟みたいで可愛い(*^。^*)

先日、主人の実家からナスビとトマトとお酒
をいただきました〜
うれぴ〜(^O^)
お父さんは熱燗派なので、冷酒は飲まないと言って、私に持ってきてくれるのです。
私の飲んべーは、一番最初に主人の実家へご挨拶へ行った日に
お酒を勧められて、酔っぱらってコタツで寝たというエピソードが…。(-_-;)

旨吟・天狗舞というお酒
早速冷やしていただくと、辛口ですっきりと飲みやすい。
ナスビは焼きナスにしてオリーブオイルと青紫蘇ドレッシングをかけて戴きました。

我が家では、カボチャチップスにはまっています。
スライスして揚げるだけですが、これがヤメラレナイ、トマラナイのです。

旬の野菜を戴き、暑い夏を乗りきりたいですね。
暑中お見舞い申し上げます。


ブログランキング参加中です♪



人気ブログランキングへ