また懲りずに投資信託

皆さま、お元気ですか?
息子の大学受験が終わるまでは、落ち着かない日々を過ごしています。
24,25日は母子で受験の為、一泊二日で出かけてきます。
今日、美容院へ行き雑誌を読んでいたら、
4月の増税前に、我が家の家計を見直そう〜とか、
お金が貯まる人の共通点、とか、
そんな記事についつい目がとまってしまいます。
お金が貯まる人の財布は、きちんと整理されているとの事。
お金を大切にする人は、お金に好かれるのでしょうね。
レシートや小銭がパンパンに膨らんだ財布ではなく、お札も揃えて
すっきりとした財布にしたいものです。
これから息子の大学入学、一人暮らし生活品、スーツ、仕送りなどとお金がかかることばかりです。

ということで…
以前、投資信託を少し購入したことがありました。
値の動きに心臓がバクバクする自分には向いていないと思い売却しましたが、それでもプラスがありました。
資産形成ということで、また懲りずに購入しました。
カナダドル債オープンというものです。
カナダは資源大国で比較的安定しているそうです。
投資信託は、ど素人の私です。
関連した記事やブログなどを見てはいますが、今のところ、
よくわかりません。
思ったよりも奥が深そうです。(+o+)
こつこつとお金増やすぞ〜!
と意気込んでおります。