女子力アップ

巾着付 ボール型ランチボックス ハローキティ
最近やたらと目に付く「女子力」という言葉。
本通り商店街を歩くと恥ずかしげもなく「女子力アップに!」と下着が堂々と飾ってある。
テレビ番組では「女子力アップ文具」を特集しており、会社内では、キティちゃんなどのキャラクターのついた文具や、デスク周りを女子社員がピンク色の文具で可愛くしていたりと女子力アピール。仕事にもめりはりが出て、結構楽しそう。ハローキティ キラ☆デコボールペンレッド
枯れかかっている私も女子力アップしたい!(何のために?という疑問もささやかれそうですが…)
昨日は、この私も女子力アップのため、お顔のお手入れに行ってきました。
しかし、主婦としては、そのためだけに本通りまで車を走らせ、駐車場代を払ってまで行くのが、もったいない気がします。
最初は試しにのつもりが、早いもので本通りのサロンに通い始めて丁度6カ月が経ち、半年記念のプレゼントをいただきました。
「もう少し頑張ってみて」という声に正直お金がかかるしなあ…。
その反面、お金には変えられない価値観が芽生えています。
シミやしわのお手入れを歳をとってからできる時にとか、お金に余裕ができたらやりたい…。だけど、そんなこと言っていたらできないような気がする。
「もう手遅れです!」って言われたら嫌なのでやってしまいましょう、という結論。
家族には未だ言っていませんが、全然気づいてもくれません。我が家の男どもは無関心。その方がいいような悪いような…。[rakuten:ogaland-life-essence:10000002:image]

昨日の朝のTV番組「MOCO'S キッチン」は骨付き鶏もも肉を使った『ワーテルゾイ』という名前のお料理でした。もこみち様が「この番組で、この食材は初めて使いますね。」と言いながら2本の鶏足を持って「トコトコ」歩かせるようにしているしぐさがお茶目です。思わず胸キュン〜。
今晩のメイン料理にヒントを得て、鶏足はないので、鶏もも肉を使って、このワーテルゾイなるものを作ってみました。
ある材料で試作してみるのが私流。
材料には足りない白ワインをお酒に、ローズマリーだったか香草2種類を生姜、にんにくに変え、バターはないから使わずにカロリー控えめにヨーロッパを日本風にアレンジ。見た目はクリームシチュー風の鶏肉の煮込みって感じ。
我が息子は「これはなんていう料理?」と質問してきた。
今日TVでやっていた料理でヨーロッパの家庭料理で名前は何だったかな?
「ふ〜ん」と言いながら、食べる息子。
「得体のわからん料理でこんなに美味しい料理は初めてじゃ。」と言いながら一皿全部平らげた。作った甲斐があったと嬉しくなった。
さすが、もこみち様♥これからもよろしくです。


ブログランキング参加中です♪
バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ