クリスマス&餅つき

クリスマスイブも過ぎ、翌日は餅つきと急ぎ足でイベントが駆け抜けていった感がある。
この時期は車の交通量も多く、スーパーも忙しく何か気忙しい。
今年のクリスマスは手作りに徹することにしよう〜ということで、最近はスーパーでケーキのスポンジ台が売られていることが多く、今年は作ってみようかという気持ちになり、スポンジ台に生クリームをのせてイチゴとフルーツを飾るだけですが、意外と子供には好評\(^o^)/
見栄えはイマイチだが、いいじゃん〜!!手作り〜(^0_0^)
オードブルも例年は売っているものを買っていたが、今年は家で色々盛り合わせてみたり、すし飯の上に手巻寿司のネタを載せたり市販のピザを焼いたりとプチ手作りにしたので例年に比べて節約もできた。
翌日は主人の実家で毎年餅つきを行っているのでお手伝いに行った。親戚に配る為、一斗(15キロ)もち米を使うとのことで、かなりのお餅を作りました。つきたてのお餅は美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます(#^.^#)
今年も残り5日となりました。来年はどんな年になるのかしらと思いつつ、コタツの横で気持ち良さそうに寝ているリッキー♪を見ながら色々と考えに耽る(-^〇^-)