冬将軍の猛威


日曜日からの大雪の影響で月曜日の朝は交通渋滞がひどかった。
私の車はノーマルタイヤなので仕事はバスで行こうと思ったが、無残にも乗るはずのバスが目の前をスルーした。
何てこったい(;゚Д゚)!
次のバスに乗ると当然間に合わない!慌てて歩くことになる。
テクテク歩くこと35分。歩けない距離ではないので良かったと思う。
途中で川沿いの道路は車が動いていない。車の横をどんどん抜かして、
乗るはずだったバスも抜かして行った。
乗り過ごして正解だった(#^.^#)
夕方、家の前の道路も日が当たらないので凍結しており、
ご近所さん達はスコップを持ち凍った雪を砕きどかしていた。
私も途中から参戦したのだが、腰は痛くなるし切りがないしで諦めた。
この日はテニススクールの日でしたが凍結の為、行かれず。
今朝テニススクールの振替で予約していたが、凍結の為無理!
おかげでブログ更新が出来た訳で、
まあこんな時は無理をして事故でもしたら大変だからね〜
と残念な気持ちを誤魔化したりして。
早く春が来て欲しいと願う\(^o^)/