禁酒&ダイエット

気がつくといつのまにやら2月に突入しています!
この頃は少し寒さも和らいだりしてますが、
朝の冷え込みはまだまだ厳しいですね。
この寒い時期の楽しみは晩酌でほろ酔い気分だよね〜と
最近、大根ステーキにハマっていた。
【大根ステーキ】
大根を1cm位の輪切りにして十字に切り込みを入れて、
塩胡椒をふり、オリーブオイルで30分位蒸し焼きする。
簡単で大根がやわらかくて沢山食べられるので、大根の半分位はぺろりと食べてしまう。ただ焦げやすいので注意すること。
好みでポン酢や柚子胡椒をかけても美味しいです。
ただ野菜をあまり食べない子供には不評だった。
私は野菜大好きなので頻繁に作っては食べていた。
今の時期は大根、ホウレン草等、甘くて美味しい。
しかし、私の身体に異変。
ていへんだ〜〜ていへんだ〜((((;゚Д゚))))
いつのまにやら体重が2Kg増えてる!
寒いからコタツから出れなかったせいもあるし、テニススクールも
お休みしたりして、運動皆無状態、結構甘やかしてたんだよね。
お腹の贅肉に化けた。
お正月にも義父とも休肝日を取った方がいいという話題が出たが
考えてみると昨年末から今現在に休肝日は2日取っただけ。
しかも義父が買って飲むのなら持って帰れ〜と日本酒一升瓶をも持たせてくれた。それをちびちびと飲むのが楽しみだった。
っが、しか〜し!今日から禁酒&ダイエットするぞ〜!
明後日は飲み会があるので無理だが、それ以外は2kg痩せるまで禁酒にしようと誓う。
昨日もダイエットに成功したTV番組があったが、私もくびれをつくるぞ〜!
昔から【豆腐のような意思】を持つが、いつまで続くか自信がない…。