テニス&ドッグラン at 竜王公園


本日は久しぶりにサークルのテニスの練習に参加できました。お天気も良く紫外線も強く降り注ぐ中、テニス好きのメンバーが集まりました。広島の竜王公園には犬をリードから放して自由に遊べるドッグランやテニスコートソフトボール広場や多目的広場があり、家族連れも多い総合公園です。バーベキュー広場もあるのでお弁当を持ってきて楽しむ家族が多かったです。私はリッキー(チワワ)を連れてドライブを楽しみ(車中のリッキーはいつものように落ち着きなくソワソワして、その後、ガタガタ震えていた)竜王公園へ到着。管理センターにて「わんわんスペース」の利用申込書を書いたら無料で利用できるというものです。申込書には氏名、犬の種類を書くだけで簡単です。サービスエリアに比べると広くはないのですが、遊ばせるには充分だと思います。近場にドッグランがなかったので、ここに来ると、色々なワンちゃんに出会えて犬好きには嬉しい場所です。リッキーは私も一緒に敷地内に入ると安心している様子でワンちゃんに追いかけられていました。私が敷地外から観察していると、ここから出してよ〜とアピール!今日はテニスの練習に来たから時間になったので行かなくてはとリッキーを連れてテニスコートへ向かうことに。日差しもあったけれど、やはりテニスは楽しいですね。(まだまだ思うように体が動きませんが)あ〜顔が日焼けしてる〜と思うけれど屋外なのでやむをえないと思いましたが、しかし隣のコートで完璧な紫外線対策をしている女性がいました。帽子、サングラス、サングラスの下からはネッカチーフのようなもので顔を隠していらっしゃいました。他人には誰?だかわからない状態ですが、そこまでする勇気はありません。

テニスを2時間終えた後、再びドッグランへ行ってみました。GWということで多くのワンコ達がいます。フレンチブルドッグ、ボストン・テリア(この2種の違いがあまりわかりません)、ミニチュアダックスフンド、トイプードル、イタリアングレーハウンド、チワワと様々な犬種に出会い楽しかった〜(^^♪ フレンチブルドッグの「まゆげちゃん」の写真を撮らせていただきました。とても愛嬌あるお顔しています。チワワのリッキーは又も“ポメラニアン・リッキー”と間違えられるのでありました。