母の日の過ごし方


先日は母の日でしたが、旦那も息子も知らん顔(-_-;)私も期待することは何もないし。これが、娘でもいたら母の日にはお手伝いをしてくれたり、カレーを作ってくれたり(コマーシャルの影響が大いにある)プレゼントの一つでももらえるのではないかと想像するのですが…。普段からとってもドライな家庭です。なので私の母とささやかな時間を過ごそうと家から40分位で行ける実家へと出かけました。道中にpatisserie ksaveurというケーキ屋さんに寄り、ケーキを買うと母の日のカーネーション(生花)のプレゼントがありました♪とっても美味しそうなケーキがたくさんあって目移りします。

BUBKA (ブブカ) 2011年 06月号 [雑誌]

BUBKA (ブブカ) 2011年 06月号 [雑誌]

お昼は回転寿司に行くことが多いのですが、この日もスシローに行きました。私の勝手な回転寿司ランキング〜 1位 スシロー、2位 廻る寿し 祭り 毘沙門店 、3位 かっぱ寿司 です。この3店舗は値段が105円だし、美味しいです。スシローはネタもわりと大きいし、エビ天にぎりなど揚げたてあつあつで美味しいです。お腹一杯になり祇園イオンモールへ出かけました。いつもこのパターンが多いのですが、ランチ後のお散歩にはちょうどいいです。ぶらぶらしながら、ショッピングしているとあっという間に時間が経ってしまいます。
] 
1Fにg.uがあったので初めて入ってみました。ユニクロより値段が安くて、デザインもオシャレなものもありました。ここでは私と息子のTシャツを買ってもらいました。実家へ帰ると、季節のパイ(パイがサクサクで、とても美味しいです。カスタードクリームがたっぷり)とコーヒーをいただき至福のひとときを過ごしました。
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)