ダイエット食に切り替え

新緑が一段と映えて日中は初夏の陽気を感じる今日この頃ですね。あちらこちらのお庭にはバラの花が綺麗に咲いているのを見かけます。我が家では赤いバラ(名前を忘れた)とツルバラ(カクテル)が先に咲いて、その後に白いバラ(サマースノー)が今、蕾をひらこうとしています。(^◇^)

 先日、リッキーの狂犬病の予防接種とフィラリア予防のお薬をもらいににペットクリニックへ行きました。いつもの感じで震えがとまらないリッキーです。肛門から体温計を差してお熱を測るのですが犬は人間よりも1℃位は体温が高いので温かいのです。震えているせいか体温が少し高め。体重を測ると、なんと2か月前は3.7キロだったのに今回は3.98キロとほぼ4キロになっていました。これはいかん!と本気でダイエットをしなければと病院からも言われてようやくその気になった飼い主。チワワの理想体重は1〜2キロと言われています。それがこの体重だと倍だろ〜(>_<)
どれがいいか食べさせてみて下さい。食べないものもあるかもしれないのでということで病院の親切な方がダイエット食のサンプルを8種類位くれました。こんなにたくさんのサンプル(すでに半分は完食)今までのドッグフードがたくさん残っているので、ダイエット用と混ぜてあげると、めずらしいのか、嬉しそうに食べるし。色々な種類のダイエット食は全ておいしそうに食べています。犬の臭覚は人間の100万倍と言われていますが、私が野菜や果物を切る時はどんな遠くにいても彼はやってきます。そして、くれ〜くれ〜と催促のキックをしてきます。おかげであざができそうです。料理をしている時は常に私の足元にいて野菜の切れ端や食べ物が落ちてきやしないかと狙っており、食事中はイスの下でおねだりするし、常に狙っている。本当に食いしん坊な犬です。
人気ブログランキング参加中です。下記バナーをポチっとクリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。(^O^)
人気ブログランキングへ

突破する力 (青春新書インテリジェンス)

突破する力 (青春新書インテリジェンス)