私のキラキラ・捜し

[
お庭のサマースノーの白薔薇もポチポチ咲いております(^◇^)
以前から庭に植えてあったグミの木が勢いよく成長しており、緑の葉がこれからの夏の日差しよけに丁度いい感じです。グミの実もた〜くさんぶら下がっていて大量に収穫できそうです。

何気なく庭を見ると赤い実がなっていました。去年植えていたイチゴが一年経った今でも厳しい寒さを乗り越えて実をつけていました。すごい生命力です。
最近の私は時の経過の早さを実感しつつ、それと共に体の老化を感じております。更年期障害か?もう無理はできない歳になったのでストレスのない生活が理想ですね。テニススクールに通い始めて1年半位になります。始めた頃よりは上達しているとは思いますが、身体が思うようにならないというのが実感です。現在、お世話になっている会社では理念教育が盛んで、講演を聞きに行ったり、作文を書かされたり記事を読みなさいと色々とあります。その中でツキを生む“フロー理論”というスポーツドクター辻秀一さんが書かれた記事を読ませていただきました。フローとは、外部環境に関係なく、その状況に即した最高のパフォーマンスを発揮できる心の状態を指す。“揺らがず・とらわれず”という精神状態で、常に機嫌のよい感じ。フロー状態に傾かせるためには四大ルールがあって、「表情、態度、言葉、思考」とあります。スポーツの試合などでは精神面が大いに重要だと思いますが、私の場合、ついネガティブになりやすいので、このフロー状態に近づけるようになれたらと思いました。
テニススクールに可愛いキーホルダーがあったので買いましたが、いくらだと思いますか?スクールにお勤めの方が手作りで100円で売っていたので2個買いました。キラキラのボールとテニスラケットがついています。風水でキラキラしたものを身につけるのがいいとか?あったような気がしたので運気アップを狙っています(^^♪ リッキーもお昼ね 大好き。


私の布団の上で気持ちよさそうに寝ています。

道産素材の野菜スープカレー 200g

道産素材の野菜スープカレー 200g

人気ブログランキング参加中です。下記バナーをポチっとクリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。(^O^)
人気ブログランキングへ