ただでアンチエイジング対策“若返りのビタミンE”を含むグミの実


あれほど大騒ぎしてはいないけれど…
何事もなかったかのように足の親指も復活して…。
以前の食生活に元通り、有難いことです。(^O^)
我が家のグミの木も、今年の初めには剪定をして丸裸状態だったのに、今の時期は葉も多い茂り、グミの実がたわわに鈴なり状態。
グミの実は、この梅雨の時期に実るようです。
以前はグミの実は食べれるの?と思っていましたが、以外にも身体にいい成分が含まれていることがわかりました。
グミの実の栄養素は何なのか?調べてみると、便秘解消にもいい植物繊維のセルロースヘミセルロースを含み、赤い色素はアントシアニンで、発ガンの抑制が大といわれる成分です。血圧を下げるカリウムもあり、目にいいβ-カロテンも多く、なんと“若返りのビタミン”といわれるビタミンEはゴマと同じ程度くらいたくさん含まれます。この歳になると、若返り、アンチエイジング、美肌というキーワードに敏感になってしまいます。よっしゃ!グミ食べるど〜!!

この時期に奇抜な花を咲かせているのは、この球根の花、名前はわかりません。
何年か前に、いただいたのですが「あげるけえ〜植えてみんさい。大きい花が咲くけえ〜」と言うことで、植えていました。とても生命力の強い球根でほったらかしにしていても、こんなに存在感のある奇抜な色の花を咲かせます。
どうしてこんな綺麗な色ができるの?色鮮やかな花弁の色は私たち人間の目を楽しませてくれます。自然の力は偉大だ〜!
[rakuten:zentsu:10007712:detail]
[rakuten:curvys:10009017:detail]

グミ食べるど〜!! ☆リッキーも大好き・グミの実☆
☆リッキーの肉球 ショット☆臭うかもよ〜

ブログランキング参加中です♪
バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪

人気ブログランキングへ