アンチエイジング・レインボーチャーハン


アンチエイジング編・第3弾〜
最近は、この話題が自然と多くなってしまう。
グミの実の時期も終わり(残念)梅雨のうっとうしい日が続いています。蒸し蒸しするので本日、扇風機を出しました。今は扇風機の風にあたりながら、記事を書いています。先日、日本ミス・ユニバース日本代表に選ばれた神山まりあさんがテレビに出ていました。小麦色の活発な美人で、今までのミス・ユニバースのイメージが変わってきているようです。やはり、綺麗になるためのトレーニングや食生活は続けていかないといけません。「継続は力なり」全てに通じるこの言葉。深い〜。小学校の教室に、この言葉の額が飾られていました。常にきれいになれるメニューの「アンチエイジング・レインボーチャーハン」を紹介していました。色鮮やかな野菜と鮭フレークと玄米・黒米を使ったレシピ。

〔七転八起〕より抜粋させていただきました。
アンチエイジング・レインボーチャーハン(2人分)
(ビューティ・キャンプ栄養学講師 石坂 優子先生指導)
材料:玄米(9割)+黒米(1割)茶碗2杯分 鮭フレーク50g
   にんにく・しょうが各1片 にんじん1/4本 卵2個
   ブロッコリー1/2房 オリーブオイル大1
   赤ピーマン1個 塩こしょう少々
<作り方>
1.赤ピーマン・にんじん・ブロッコリーを細かく刻む
  にんにく・しょうがもみじん切りにしておく
2.フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、にんにく・
  しょうがを炒め鮭フレークも入れる
3.赤ピーマン・にんじん・ブロッコリーを入れ炒める
4.炒めたらいったん材料をお皿に移す
5.ボウルで玄米9割・黒米1割で炊いたご飯に溶き卵を混ぜる
6.フライパンにオリーブオイルを入れご飯を炒める
7.パラパラ間が出たら炒めた野菜を戻し軽く炒め塩こしょうで
  味付けしたら完成!

とても美味しそうです。是非作ってみたいと思うのですが、材料の玄米と黒米は白米より割高になるので買うのが面倒かなと思ってしまうのは、横着でしょうか。何事も継続することが大切だとつくづく思うわけですが、美顔器コロコロもいつのまにか、やらなくなってしまいました。というのも、暫く使っていたら、おでこ辺りにぶつぶつと吹き出物が出てきて、それが美顔器のピリピリにあたって痛かったのです。説明書には好転反応により一時期、吹き出物ができる場合がありますが、続けてご使用下さいと書いてありました。好転反応とは、身体の悪いところが良くなる反応ということですが、余計に赤みが増しそうなのでちょっと休憩です。
[rakuten:oki-toku-r:10002853:detail]
赤ピーマン、トマト、人参、ブロッコリーなど色鮮やかな野菜を食べると老化の原因である活性酸素を除去する働きがあるそうです。私も野菜は大好きで、何でも食べますが、最近はセロリをバリバリ食べています。チキンスープに入れても美味しいです。
AKB48前田敦子さんはトマトが大好きで食事には必ずトマトを食べるそうです。真っ赤なトマトリコピン抗酸化作用があり生活習慣病の予防になり美白効果も期待できるということです。身体にいい真っ赤なトマト食べましょね。


ブログランキング参加中です♪
バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ
[rakuten:apita:10087511:detail]