生命保険の無料相談

最近は生命保険の無料相談をしてもらえる会社が増えています。生命保険は、生涯支払続けていくものなのでかなり高額な買い物になりますよね。自分が入っている生命保険の内容も、よくわかっていなかったのですが、10年更新タイプなので、更新のときに保険料が約2倍位になるらしいとは聞いていました。だから、あと何年生きるかはわかりませんが、更新の度に保険料が上がり続けて、老後の年金生活で一番医療にお世話になる時に、保険料が支払えずに解約してしまう方も結構いるらしいのです。当然、我が家でもそうなることは間違いない、早くなんとか手を打たなければいけないということで、インターネットで生命保険の無料相談の申し込みをしました。

最初に相談した会社名は忘れましたが、市内のファイナンシャルプランナーさんがピカピカの高級車に乗ってこられて、きちっとスーツを着こなし、さすがFPという感じです。まずは生命保険のしくみから、加入している保険の内容、今後どうしたいのかと相談にのっていただきました。所要時間は1時間半〜2時間位です。次回は保険の設計書を作って持ってきます。とのことでした。そして約束の日に時間になっても来られないので電話をしてみると忘れていらっしゃたようで(あまりに多忙らしく)慌ててこられました。お詫びにチョコなどいただきましたが…。保険の見積書も提案していただきましたが、それきりで何の連絡もありません。会社規定でお客様への提案はしても勧誘することは禁じられているので、相談したから入らないといけないことはありませんので、安心して相談できます。私もいつの間にか、それきりになっていました。

お金に愛される魂のみがき方

お金に愛される魂のみがき方

暫くしてから、インターネットで生命保険の無料相談を5件くらいして比較しておられた記事がありました。それぞれに順位もつけてあったので、なるほど、1社に限らず複数で比較してみようと思い、1位にあった生命保険ドットコムさんへ相談してみました。そして、約束の時間に礼儀正しく、きちんとした方が来られました。ファイナンシャルプランナーさんも人それぞれ、色々な性格の方がいらっしゃいます。来ていただいた方は、息子と同じ同級生の子供さんがおられて、話しが途中、子供のことになったりと脱線したりしましたが、親しみやすい方でした。私が本当に話を理解できるように質問をぶつけてこられたり、わかりやすく話をしていただきました。自分だったらこうするとか、自分はこういう保険にしていますとか、相手の立場になって真剣に考えていただいているという感じを受けました。生命保険で喫煙者非喫煙者では保険料に、大きな差が出てくるんですね。1000円以上は喫煙者の方は保険料が高くなりますBMIで太りすぎや、痩せすぎでも保険に入れないらしいです。適度に肉が付いている方が良いとのことです。そのFPの方曰く「生命保険会社は潰れないと思いますよ。基本的には病気のある人は入れませんし、健康な人しか入れないんです。」とのこと。ファイナンシャルプランナーによって保険の提案も違っていて、どの保険が自分にあっているかを考えて選ぶのがいいと思います。真剣に生命保険の見直しを考えている方は無料相談をしてみられてはどうでしょうか?

以前から話題のマッコリ酒。マッコリは抗ガン効果が高い?熱狂に沸く韓国伝統酒マッコリ、本当にがんは防げるか ☆コマーシャルで、大人気のチャン、グンソさんが出ていらっしゃるお酒。乳酸菌のお酒なんですね。臭いはまさにヨーグルトです。お米のお酒なので白っぽい日本のにごり酒のような感じです。甘くて飲みやすいですが、私はやはり日本酒、焼酎派ですね。

ブログランキング参加中です♪
バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ
みるみるお金持ちになる黄金の習慣

みるみるお金持ちになる黄金の習慣

イヌが教えるお金持ちになるための知恵

イヌが教えるお金持ちになるための知恵