久々の号泣でした。


 ペット、動物のテレビ番組が好きで、ペットのおもしろ動画などが大好きです。
今朝、起きて鏡を見ると何か顔が変?目が腫れていた。それでなくても小さなシジミのような目が完全に一重瞼。
大きい顔も余計に大きく見える。
 昨日の夜、志村動物園2時間スペシャルを見て大いに泣きまくったせいである。
日本で初めての介助犬ラブラドールレトリーバーのグレーデルが高齢のため、もう立つこともできずに寝たきりになっていました。この痛々しい姿を見た時点で涙が溢れます。筋ジストロフィーという病気を患った野口さんを長い間、支えてきました。野口さんは『相棒』だと語っていました。
 もう寝たきりの犬が、時々、訴えるように泣くそうです。野口さんは、何を言っているのか知りたくて、動物の思いがわかるハイジが登場。グレーデルは自分が痛々しい身体になりながらも、野口さんを守りたいという思いを伝えていました。
 こんなにも犬は忠実で自分よりも相手のことを心配することができるのかと感動します。いつもリッキーが私の傍にいてくれるので、このグレーデルとリッキーを重ね合わせて想像するだけで、もう、涙が出て止まりません。この子がいなくなると私はどんなになるんだろうか?それこそ、心にポッカリ穴が空くでしょう。寂しいよ〜。
 北乃きいさんが母親代わりになり育てたウーリーモンキーのつよしを群れに返すときのお別れのシーンも泣けました。ティッシュで鼻水と涙を拭きながら、晩酌の酎ハイの力も加わり2時間泣きまくりです。顔や目が腫れるのは嫌だけど、たまには感動して大泣きするのもいいですね。
[rakuten:yminfo:10098022:detail]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜」!!
11月27日京セラドームにエントリーしました。大阪行くぞ〜!
もうすっかり気分EXILE会いに行くんだ〜!!と大盛り上がり!!
チケットが当たらないと始まりませんが…。


ブログランキング参加中です♪
バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ