近隣の夏祭り


 いよいよ8月突入夏真っ盛りです。
 7月30日は団地内で夏祭りがありました。ソフトボール部つながりで飲み会をするのに、皆さんの都合がなかなか合わないので近隣の公園で行われる夏祭りに集うこととなった。一人はお仕事でなかなか参加できないのですが、女子4人で各自イスを持参して、久しぶりに会う母達とおしゃべり。ステージではサマーライブ、ひょっとこ踊りや神楽、福引などがありましたが、見ることなく食べて飲んでしゃべくり。話題はやはり、子供のことが中心です。福引は昨年は発泡酒(6本入り)が当たりましたが、今年はサランラップ2本、アルミホイル1本で残念。
 昨年、1等の旅行券3万円を当てた親戚のオジサンが今年はどうかの〜?と、ふらふらやって来た。イカ焼き、たこやき、ポテトを食べて、あとから狩場焼きを買おうと思ってのに売り切れ。食べそこなった〜!来年はテーブルが要るなあと思った。
狩場焼きの写真のみ撮影↓

 「そういえば手術するかもしれんっていうのは、どうなったん?」と聞かれて、息子と同じ高校へ行っている母にだけ、夏休みに手術するかもしれんと言っていた。
 MRI検査、血液検査をして結果を聞きに行きました。最初にMRI画像を見せて頂くと、子宮の中には丸い筋腫が全部占領している状態。20個くらいはあるでしょう。卵巣は半年に一回検診に来てください。そして、血液検査の結果、女性ホルモンがほとんど出ていません。ということは、閉経ですか?と私。一般的には、そういうことになるでしょう…。と先生。閉経を望んでいたけれど、あまりに早くないか〜?しかも女性ホルモンがないということは、老化で枯れていく一方か…(-_-;)
 ということで、手術はなくなり経過観察になり、嬉しいような、寂しいような…。

しかし、落ちこんでばかりではない〜!
EXILEのコンサートのチケットが当たりました!京セラドームに行きます。今からメンバーに会えると思うと嬉しくてワクワクしています。まだまだ枯れんぞ〜!!と必死で抵抗しています。
♪そんな私をリッキーがいつも見てくれています♪


ブログランキング参加中です♪
バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ


しゃべくり007で放映!扇風機付日傘(扇風機日傘)ブラック【快適生活】