秋の気配がしています。


最近、夜になると鈴虫が「り〜んり〜ん」と鳴いていて、窓を開けて寝ると寒い。
もう秋の気配です。そういえば最近とんぼを見かけたし。
思ったより夏が短い感じがしています。
そして秋になると感傷的になり、ちょっぴり寂しい気持ちになります。
また寒い冬がやってくるのかと思うと一年がとても早いのです。
あ〜12月になると、また歳が増えるのかと…(-_-;)

今日はお盆に帰れなかったので私の実家へ行ってきました。
本日の昼食は安佐南区緑井にある『夢料理おとぎや』さんです。
外見は正直、どこかの工場を改装したかのようですが、内装は掘りごたつ式の個室など、いろいろあって、ゆったりとくつろげる店内でした。

料理はお昼の定食はお刺身、天ぷら、煮物、酢の物、茶わん蒸し、握りずし、杏仁豆腐がセットになって値段も1,000円前後でボリューム満点です。定食の種類が多くどれにしようかと随分時間がかかります。天ぷらは揚げたて、特にお刺身はとても美味しく、魚が好きな人には嬉しいお店でした。
ちなみに上の写真と下の写真は定食のセットです。
一枚の写真に収まりませんでした。

実家に帰ってからは別腹のケーキ。
最近お腹についた贅肉をつまみながら、明日からは粗食にすると心に誓います。
これ全部一人で食べたわけではありません。

リッキーはお盆前に久しぶりにトリミングに行ってきました。
お尻から手足にかけてすっきりとしていただき、おリボンをつけてもらいました。
以前ひまわりをつけて帰った時は、すぐに自分で取ってしまいましたが、
今回は、まだに取れていませんので、可愛いので、そのままにしています。
いっそ女の子みたいにワンピースなんか着せてみたいなんて思ってしまいます。


ブログランキング参加中です♪
バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ