空庭BisとろKURUKURU(クルクル)


広島市の中心街にひろしま国際ホテルがあります。最上階(14F)に展望レストランがありますが、私が娘だった頃から、この展望レストランはありました。
この度、『空庭BistとろKURUKURU』としてリニューアルされたとのことで母と息子を連れて行ってきました。ホテルのてっぺんに、ガラス張りの 丸い部屋があり、1時間から2時間かけて360度回転します。広島の街並みを眺めながらゆっくりと食事ができます。お昼よりは夜景の方が雰囲気があっていいでしょうね。隠れ家的な雰囲気で、デートにも良さそう。
14階までの直通のエレベーターはありません。ホテルの1階から8階だったかな?エレベーターに乗り、もう一回エレベーターに乗り換え、ワインの空瓶がずらりと並べてある階段を上がり、ようやく到着です。最近は老化で足腰が弱ってきたため、この階段は要注意です。上りはいいけれど、夜の食事でワインを飲みすぎて帰りには階段を踏み外さないように気をつけましょう。支えてくれる相手がいる場合は別ですが。

この日のランチはステーキランチ(写真上)、牛タンの赤ワイン煮込みランチ(中)、ハンバーグランチ(下)です。クーポン券のグラスワイン無料サービスがありましたが、残念ながら運転手でしたので飲めませんでした。お昼のランチは1500円からあります。メイン料理を選び、前菜、サラダ、パスタ、スープ、メイン、デザート、ドリンクでした。その他のおつまみやご飯もの、お酒もお手頃な値段なのでホテルにしては行きやすいのではないでしょうか。ホットペッパーのクーポン券も割引券があるので、主婦としては要チェックです。ゆったりとした雰囲気で広島の景色を楽しめるという点では、大切な人と特別な時間を過ごせそうです。広島に来られたら話のタネに空庭BistとろKURUKURUで夜景を楽しまれてはいかがですか?今度はデートで行きたいと妄想を抱くのでした。

大きな地図で見る

秋の夜長はやっぱこれでしょ!

【チーズ入りポテトもち】もちもち&チーズがとろ〜り♪ジャガイモとチーズのお餅[餃子の王国]
〜ワインのおともにポテトチーズもち♪くせになりそう〜
[rakuten:kbwine:10008972:image]
〜豚バラ軟骨付きスパークリングワイン♪


ブログランキング参加中です♪
バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ