元祖マヨタコの一休庵

気がつけば11月も一週間過ぎています
日曜日は仕事でしたが、夕方7時からテニススクールの飲み会がありました



トマトと豆腐のサラダ・枝豆

仕事の後のお酒は美味しい〜
しかも飲み放題だし〜(^^♪
欲張って飲んだら体重がビックリするほど増えてた〜

場所は佐伯区五日市のマヨタコ・お好み焼きで有名な 一休庵です
こちらのお店はコーチが馴染みのお店ということで
場所も便利なところにあるので、スクールの飲み会はこちらは2回目です



マヨタコ・キムマヨ・ネギマヨ


マヨタコは中からジューシーマヨネーズが、さすがに美味しかった。(カロリーは気になるが)
キムチの入ったキムマヨも美味しかった。
その後のメニューの写真はありませんが
厚焼きの卵焼き、海老とイカ鉄板焼き、ビーフステーキ、お好み焼
生ビール、ワイン、梅酒と
いつのまにやらぺロリとたいらげていました









ハワイアンテイストな雰囲気の店内
しかし、この日はお迎えはないので、最終バスで帰らなければならなかったのです
タクシーで帰るほどの余裕もないし
最寄りのバス停に9時12分のバスにどうしても乗らなければ帰れません
9時にはシンデレラにならなければ…。
楽しい談話が続く中、時間は迫ってきた
残念だけど、もう帰らないと
それでは皆さんごゆっくりと席を立つ
なぜだか、コーチが胴上げだと言う
えっ?なんだ
酔っぱらった男性陣がお店の外でお見送りしていただくのはいいのですが
時間がない!!
それを振り切るかのごとく走る走る
中越しに結婚おめでとう!』と誰かが言っていた?




遅れたらヤバイよ〜

しかし目の前にバス停を過ぎて信号待ちしているバスが止まっていた
瞬時にそのことを悟った私
次のバス停までの距離はどれくらいなのかわからない
だけど、私は夢中で走った
2時間飲んで食べたお腹が苦しかったが、走るしかなかった
そして、次のバス停についたのか、バスは止まった
奇跡的に間に合った
あ〜良かった。ほっと胸を撫で下ろし無事家路に辿り着きました

ブログランキング参加中です
バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪どうぞよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ