KARCHER (ケルヒャー)スチームクリーナー の威力




もう明日はクリスマスイブですね

スーパーやガソリンスタンド、あちらこちらにサンタさんの格好をした人を見かけます。
スーパーの従業員さんで、この時期になるとトナカイのカチューシャをつける方がおられます。
また、この時期がやってきましたね〜
一年、早いねえ。これは子供が喜ぶんよ。(トナカイになると)』
このような会話をしながら、もう一年経ったのかと思う
師走のこの時期は、大掃除、年賀状とやるべき課題が多く、このブログも更新遅れています。
その割に、最近、思い立って始めた テニスブログも進まず。
少し前に、車を運転中にジャパネットたかたのラジオショッピングが流れて、スチームクリーナーの紹介をしていました
大掃除しなくっちゃ…
実は去年は換気扇そうじはサボタージュしたまま。明らかに手抜きしている
今年こそはやるぞ!!と意気込みだけはあるのだ
KARCHER スチームクリーナー があればラクラクお掃除できるし、洗剤を使わず、エコ&クリーンなお掃除が可能。
これはいい!ピンときたので速攻注文してみました
ケルヒャー スチームクリーナー SC1.0001.512-238.0

スチームクリーナーは、本体内部のボイラーでお湯を沸かし、

発生した高温のスチーム(蒸気)を吹き付けて汚れを落とすクリーナーです
高温のスチームを吹き付けるため、主に油汚れに威力を発揮、他に除菌効果も確認されています。
他のスチームクリーナーとの違いはボイラーで139度に熱し約99度のスチームが出てくることです 。
使い方は、タンクに水を満水まで入れてスイッチを入れて、水が高温になるまで6分待ちます
オレンジランプが消えたら、持ち手のレバーを握ると高温スチームが出てきます。
手始めに、気になっていた湯沸かしケトルの頑固な油汚れから試してみることに。
一年経つと頑固な油汚れで真っ黒。金属たわしでゴシゴシすると手が真っ黒になってしまいます。
真っ黒な油汚れがみるみるうちに浮き上がってきました
おもしろ〜い!病みつきになりそう。
シューシューとスチームを出し続けると、ケトルがピカピカになりました
次はお風呂のタイルやかびにスチームを吹き付けると、黒いカビ汚れが浮いてきました。
カビキラーがいらないのでエコですね。
これで、キッチンの油汚れや、換気扇、水まわりのヌメリ、床の掃除など掃除できちゃう。
畳もスチームで汚れを浮かせて拭き取ると綺麗になるらしいです
あれもこれも欲が出てきましたが、この調子では、おそらく年を越しそうです

人気ブログランキングへ