毒便毒水毒脂肪


昨日はクリスマスイブ。午前中に年賀状作り、午後には無事投函
午後からはクリスマスケーキなどを取りに行き、帰ってからは換気扇、水回り掃除をようやく済ませて一息つく。
やることは山積みだけど、一歩ずつしか進みません。

わいず亭 イチゴ風味の中は6層のケーキ
今日も朝からボンボン雪が降り。。。
今朝、週刊!健康カレンダーカラダのキモチ お疲れボディ一大掃除SP体にたまった今年の毒を総点検を見ていたら
体に毒がたまっていると便秘や冷え症、肩こり、肌荒れなどの症状があるらしい。私もそんな症状ある。
毒便毒水毒脂肪とは何ぞや興味津津
私も体に毒がまわっているなんて怖い〜
毒便で一番怖いのは大腸がんだけど、特に気になったのは、全身を巡る恐怖!毒「水」 
毒水チェック項目(下記の3項目に1つ当てはまると毒水がたまっている可能性がある)
 顔がむくみやすい                     

 尿が泡立つ※たんぱく尿があるかどうか

 食べ過ぎていないのに体重が数日で1〜2kg増えた

私の例で当てはめてみると
1 は飲みすぎた翌日の朝、目がはれて、シジミ目がさらに小さくなってたことがある。
特に2の尿が泡立つというのは、少しですが、以前から気になっています。
これは、尿に腎臓の壊れた細胞の破片が溶け出ているらしいです。
3はいつもの食事量が変わらないのに、昨日より1kg増えていたのでびっくりした〜
おすすめ書籍コーナー
老化は「体の乾燥」が原因だった!―内臓、皮膚、頭脳…全身が若返る食べ方・暮らし方

週一回の晩酌が楽しみだという男性が尿毒症になったという例が出ていて
毎日晩酌をしている私は、やっぱり禁酒しなければいけないのか?
酸性食品(ビールや塩辛は酸性食品)の摂り過ぎで尿の酸性が強いと1.3倍慢性腎臓病になりやすい
腎臓は尿を作り新陳代謝の垢やエネルギーの燃えかすなどの老廃物(汚れた血液=毒水)を
糸球体という血管の塊でろ過しキレイな血液にしてくれる臓器
糸球体が壊れてろ過できなくなると毒水がたまり尿毒症になり人工透析の必要が出てくるということです
ほとんど休肝日をとれていないので、きっと内臓も相当疲れているずです。
本気で今の食生活を見直さなければいけない
以前、たけしの本当はこわい家庭の医学のテレビで『すい臓がん』特集を見て、
すい臓を超音波で見てくれるお医者さんへ駈け込んだことがありました。。。
すぐ不安になって大騒ぎする私。幸い大事に至ることはありません。
先生曰くエコーですい臓がんが発見された時は、すでに遅しということらしいです
運が悪かったと思うしかないと言われていました。
これからは、食生活に気を付けて、体をいたわっていきたいと思うクリスマスです。
B型女の謎をとく一冊(ちなみに私はB型)
B型女の取扱説明書(トリセツ)


ブログランキング参加中です♪

バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪どうぞよろしくお願いします


人気ブログランキングへ