私の生き甲斐



毎日寒い日が続いています。
昨年からパートのお仕事の日が増えてきて、私の息抜きであるパソコンライフが少なくなっています。
今日はお休みになったので、スッピンでぼ〜として、こんな日も必要だ〜と実感する。
それでも今朝は寒いので、坊ちゃん息子を高校へ送り届ける母なのです。
この寒さの中、我が家の黄梅は元気に咲いています。
昨日の白昼堂々ショッキングな出来事に遭遇しました。
中区本通りのガリバー(カレー屋さん)の隣のビルが火事になりました。
2階の窓からもの凄い火が上がり、煙が立ち上っていました。
暫く呆然と立ちすくんでいると、消防車も次々とサイレンを鳴らしてきましたが、
道が狭いのと路上駐車している車などで、なかなか現場に到着できません。
配達中の車が、どちらへ移動しようかうろうろしているし、『早く!』と
いらいらして見ていましたが、結構時間がかかるものです。
火が回るのは本当に早く怖いなあと実感しました。
テニスは頭脳が9割 あなたのテニスが進化する120の哲学
テニスでは錦織圭くんが日本人選手で快挙を成し遂げています。
私は未だにテニス初級クラスで、頑張るといいながら気合いだけは入れていますが、
自分の中では中途半端になっています。

同じテニススクールの生徒さんは、私より後から始めたにもかかわらず、
どんどん上達しているので

『また私を追い越していくのね…』
と心の中で焦りを感じる。
その方曰く
『今はこれしか生き甲斐がないんです。』と仰ったので、
そんなことはないと思うが、何かしら、中年男性の一抹の寂しさを感じた。
改めて私の生き甲斐って何?って考える。

やりたいことは山ほどある。
EXILE』の応援、テニス、パソコンの勉強、ガーデニング、料理、愛犬と遊ぶこと。

私の生き甲斐というか、これなくしては始まらないというのは 『家族』 ですかね。
そしてリッキー大好きです。

今、私がときめくものと言えば、 EXILE』ツアーに行くこと。
頻繁には無理ですが、せめて年に一回は行きたいです。
今日はEXILE TRIBE LIVE TOUR 2012のチケット先行抽選予約の日です。
4月から6月まで5大ドームツアーがスタートします。
京セラドームが4日間あるので、当たる確率が高いかな。
去年行ったからアクセスは大丈夫なので京セラドームに申し込みします。

今年も行くぞ〜!!京セラドーム


ブログランキング参加中です♪

バナーをポチっとクリックしていただければ励みになります♪どうぞよろしくお願いします


人気ブログランキングへ