ゴールデンウィークの雨の日

昨日の夜から雨が降りはじめ、今日は朝からずっと雨…。
午後から、竜王公園でテニスサークルの練習がある予定だったのに。
朝からの雨は、お昼になっても止まなかった。
絶対に焼かない日焼け止めを買い、ばっちり紫外線対策をしていく予定だったのに残念
テニススクールもゴールデンウィークでお休み。暫くテニスができない。
できないとなると無償にやりたくなるのは何故だろう?!!
ストレスがたまる。
午前中は、5%オフのビッグへお買い物。
9時過ぎで、すでに車は満車。ほとんど前に進まない。
早いと思ったけれど、甘かった。
暫く待っていたのですが、諦めも肝心ということで出口へ向かう、
その時、空きをみっけ〜!
幸い順番待ちの車には全然、視界に入っていない。
ラッキー!
♡♡♡Happy Birthday♡♡♡ ATSUSHI☆☆
今日4月30日はEXILE ATSUSHIの32歳のお誕生日です。
おめでとうございます!!
いつも素晴らしい歌声に感動し、元気をもらっています。
6月10日の京セラドーム、楽しみにしています。

豆苗(とうみょう)

お値段が手ごろな85円なので、試しに買ってみました。
エンドウ豆(グリーンピース)の若葉ということです。
豆苗は食物繊維・ビタミン・ミネラルのバランスがとてもよくとれた野菜で、
中でも、カロテン(ビタミンA効力)の量は、緑黄色野菜の代表格である「小松菜」の約1.5倍も含まれています。
さらに、一粒で二度、美味しい
再収穫できます。今は、三度目に挑戦中。
水を入れ替えるだけで、成長がとても早いので面白いです。得した気分♪
トマト苗

今の時期は、色々な野菜の苗が出回っていますね。
トマトが好きなので、一つだけ植えてみました。
以前、植えたことがありますが、どんどん大きくなります。
無事、収穫できるかな?
楽しみです。
野生のイチゴ

今の時期は野生のイチゴの花が咲きます。
ほったらかしにしていても、きちんとこの時期になると白い花が咲かせ、
赤い実をつけてくれます。
いつもながら自然の力に感動します。


ブログランキング参加中です♪

ランキングのビリあたりを行ったり来たり…。どうか恵みのクリックを♪よろしくお願いします


人気ブログランキングへ