高速バス(WILLER EXPRESS)


今回のEXILE TRIBE LIVETOUR 大阪に行くため、往復で高速バス(WILLER EXPRESS)を利用しました。
その理由は
○日帰りで帰らなければいけない。(宿泊できればいいのですが、事情が許せない)
○費用が安い(新幹線の約半額)
○帰りの新幹線の時間に間に合わない可能性があったため。(昨年の帰りの新幹線は、ぎりぎり間に合いましたが、今年は4時間を超えるツアーになる)

今年は、高速バスの事故が頻繁に起こっていて、夜行バスを利用するのは、初めてだったので、少々怖い気持ちがありましたが、昨年、高速バス(WILLER EXPRESS)を利用して、感じが良かったので、再度利用しようと思いました。

WILLER EXPRESSの魅力
すべてをアップグレード宣言
○インターネットで簡単に予約できるのが便利。
○なんといってもお得な早割プランが魅力。
○10%〜最大28%割引(特定路線・便)
広島−大阪間を早割21プランを利用できれば、2,700円の便があります。
シート(座席)の種類も広島−大阪間では、レギュラー、リラックスとあります。

今回の高速バス料金
私の場合、予約が遅かったので、早期割引はありませんでしたが、新幹線は、片道が約1万円なので、約半分の料金です。
今回は、リラックスシートで、レギュラーシートよりは、少し料金はお高めです。

広島・福山⇒大阪・京都 /1407便 /リラックス /通常プラン 旅行代金: 4,300 円

大阪・京都⇒広島・福山 /1324便 /リラックス /通常プラン 旅行代金: 4,600 円

高速バスの行程表
広島・福山⇒大阪・京都
受付時間7:15〜7:20 広島駅新幹線口 高速バス乗り場(すき家前)
出発7:20 − 8:30 福山SA(トイレ休憩)8:45出発−10:45三木SA着(トイレ休憩)
11:00出発−12:20大阪駅桜橋口 JR高架下着
途中、交通渋滞の時間を見越して時間に余裕があるので、到着時間が早くなる場合があります。
朝の受付時間に広島駅新幹線口 高速バス乗り場で立っていると、WILLER EXPRESSの旗を持ったお姉さんがいらっしゃいますので、お名前を言って座席表を貰って乗車して下さい。くれぐれも受付時間には、遅刻のないように。



福山サービスエリアのバラが綺麗でした
大阪・京都⇒広島・福山
受付時間23:00〜24:00 大阪梅田スカイビル1F WILLER EXPRESS 待合室
出発  24:00 途中でトイレ休憩が2回あったと思いますが、寝ていたので覚えていません。
福山サービスエリアにて時間調整 6:10広島駅下車 

大阪梅田スカイビルのエントランス(七夕の飾り)
大阪スカイビルの待合室は、広島駅のみどりの窓口を想像していましたが、とても綺麗でした。受付時間よりも早く着くと、寄りかかれるソファもあるし、ちょっとした大阪土産の販売、軽食、ジュースなどの自動販売機、映画上映、パソコン3台も置かれてありました。時間があったので、パソコンで自分のHPを見て、履歴をちゃっかり残してきました。この度のEXILEのツアーで若い女の子達が、同じ夜行バスに乗っていましたが、シートも倒さずに、いい子して寝ていました。私は、少しシートを倒させてもらったのですが、それでも座った状態では、正直寝られるものではありません。
広島駅屋上駐車場の料金
私は、車で広島駅に行く時に、広島駅屋上駐車場へ停めます。
長時間車を停める場合、料金が、最大1,500円なので、安心して停められます。
大阪のUSJへ一泊した時にも、1,500円でした。屋上なので、ハイルーフ車でも停められます。
広島駅屋上駐車場へのアクセス
この駐車場の入口は広島駅北口に隣接するホテルグランビィアのすぐ左に入口があります。(入口が、少しわかりにくい)
広島駅北口のロータリー手前の信号は、Uターン禁止になっています。
私の場合は、横川方面から行くので、一旦、ロータリーに入り、信号を左折してホテルグランビィアのすぐ左入口から入ります。大洲方面からでしたら、Uターンの必要はありません。
あっという間なので、通り過ぎないように注意して下さい。
あと、屋上までは、螺旋走行なので、目が回らないようにゆっくり運転して下さいね。
スタバで腹ごしらえ

私のような田舎者は、JR大阪駅からなるべく離れてはいけないと、大阪の桜橋口で下車して、すぐの梅田大丸百貨店2Fにあるスターバックスで腹ごしらえをすることにしました。やはり、バスに乗っていても、やたらとお腹が空く。後日、同じ日に、大阪の通り魔事件があったことを知りました。大阪心斎橋の大丸百貨店で凶器を買ってから、すぐの犯行だったということで、少し離れたところで、こんな恐ろしい事件が起こっていたなんて、怖いです。
東急ハンズで品定め

その後、東急ハンズへ行き、髪の傷みがひどいので、ヘアケアいいものがないか探していました。興味のあるものが多いので、時間があっという間に経ってしまいます。ヘアケア商品を物色していると、ある娘さんと母親の会話が聞こえてきました。『 これ、めっちゃいいねん ♪シャンプーした後、これをつけて乾かしたらサラサラになるねん〜。』 ほな、一つ買うたろか!』と貴前のいい大阪のおかんがご購入。これぞ、本場の口コミだと、私もすぐにその商品を手にとり、品定め。私もサラサラを試してみたかったので、値段は2,730円と少し高いのですが、購入しました。アンジェラスハロ ピュアエッセンスという洗い流さないヘアトリートメントです。これは、使い心地も良くて、買って良かった商品でした。
スウェーデン王室御用達 エッグホワイトソープ50g【洗顔&パック石鹸】口コミで話題の商品NO.1ということで、紹介されていました。洗顔&保湿パックというもので、パッケージも可愛いいし、1個580円だったので、試しに購入しました。
使用の感想ですが、私は乾燥肌なので、この石鹸を使うと、保湿というよりも、きゅっきゅっする感じがして、少し突っ張るかな。どちらかと言うと、さっぱりという感じがします。


ブログランキング参加中です♪

恵みのクリックをお願いします

人気ブログランキングへ