続・塩麹マジック

この頃は朝晩涼しくなってきました。明日から、もう9月です。
今年も残すところ、あと4か月なんですね。

リッキーのおひげも伸びてきました〜
相変わらず、万能調味料の塩麹、重宝しています。
特に鶏肉、豚肉と相性が良くて、美味しいので、常に冷蔵庫にストックしてあるのが理想です。
塩麹につけたお肉と野菜を炒めて、焼きそばを入れると塩麹焼きそばの完成。
最近では、夕方のスーパーで値引きの生鮭があるとラッキー♪
1晩、塩麹につけておきます。
ガスコンロで焼くと、ふっくらと味がしみていて美味しい♪
安上がりで美味しいのが私流。

豚バラブロックも美味しくなりました。
塩麹は、取り除いて焼くのですが、焦げやすいので火加減に注意します。
湯来町産のスダチを絞って食べました。

大三島で買ったローズマリーは大量にあったので、一部は冷凍保存にして、
残りは乾燥させて家にあったもので、ポプリを作ってみました。


ブログランキング参加中です♪

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ