アラフィフの無謀なる挑戦

今年も残すところ、4カ月をきったところで…。
大変です!なんと、テニスの試合に申し込みました。
2012年の目標は、『テニスの試合に出る』という目標を心に秘めていましたが、
あっという間に時は過ぎ、また今年もこのままで終わるのが嫌だったので決断しました。

最近、反抗的なリッキー(わざとお手をしません)
テニスの試合を検索しながら、初めて出る試合はどれかしら?
広島では、どんぐり屋台村のひよこ部門の試合に出る人が多いようです。
ダブルスは相手がいるので、シングルスがいいなあと思いながら、
広島市秋季D級シングルス選手権大会に申し込みをしました。
これにはテニス仲間もビックリしていました。
無知な私の、無謀な挑戦なのですから…。

豆腐君と格闘中のリッキー

これからシングルスの勉強をしなければいけません。
簡単に考えていた私は、申し込みをした後、だんだんと不安になってくる。
シングルスは、1人だから、ダブルスよりも2倍動くことになると聞くと、
足腰弱いし〜足遅いし〜どうしよう〜!
まずは、体力がないので、体力作りから、始めるべき?筋力トレーニング?
それも無理。出来ることから始めなければ。
最近は、少しでも練習しなければと壁打ちテニスに行き、疲れて寝込んでいます。
試合まで、1か月と少しですが、どれだけ練習できるかわかりませんが、不安は募るばかり。
とある場所で次の言葉を見つけました。
『不安ばかりを数え上げて、やってもいないのに、諦めない』
この言葉に励まされて、頑張ろうと思っています。


ブログランキング参加中です♪

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ