テニスの試合を終えて

一大イベントであったテニスの試合が終わりました。
それまでの日々は、目標に向かって常に緊張感がありました。
寝ても覚めても常に頭にありましたが、それもあっけなく終わってしまった今、
脱力感というか何か虚しさを感じています。
結果は、見事に惨敗。
口惜しい思いはあるけれど、あまりにもあっけなく終わってしまったのです。
本当にまだまだひよこです。
試合当日には、相手は試合で準優勝を取った強い人だと聞きショックを受け、
後からネットで見ると、過去の上位入賞者にランクされている方だとわかりました。
試合というのは、精神にとても左右されるものですね。
相手が自分より下手で余裕がある時は、安心して自分の力を発揮できますが、
相手が強いと感じると委縮してしまい硬くなり、自分の力を発揮できなくなります。
そのせいか、それがトラウマになっているようで昨日のテニスレッスンでは全く調子が悪かったです。
試合が終わって目標を失った抜けがらのようになっています。
これでは、イケナイ!!
今までやってきたことが無駄になってしまうではないか〜!と思い、
無理やりにでも、また新たな目標を立てなければ!と考えている次第です。

久しぶりにトリミングをしてもらい清々しい様子のリッキー♪


ブログランキング参加中です♪

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ