お酒を飲むと脳細胞が死ぬ!?

新年あけましておめでとうございます。
2013年元旦を迎え、早いもので、このブログを始めてから2年経つのだと感慨深く思っています。
昨年は、テニスを通じて色々な方にお世話になりました。
悲しいかな、自分が納得するように上達しませんが、スクールのコーチをはじめ、一緒に練習していただきました方達に感謝しています。
昨年末には、テニスを通じて新たに知り合いができたことも、また不思議な縁を感じています。
今年の目標というか願望ですが、(目標とするにはハードルが高い)
身体を鍛えたい。体力作り。身体に良い食事を取る。
なるべくお酒を控えて心身共に健康体になることが理想です。
このような思いと裏腹な毎日を過ごしているのですが…。(-_-;)

昨年末のテレビ番組で知りたくもない!情報番組(タイトルを忘れましたが)を見ていたら、
聞き捨てならぬ内容が。
○○を飲むと脳細胞が死ぬ。えっ!!まさか!!やっぱり…。
お酒を飲むと脳細胞が死ぬ!!
なんとなく、最近特に物忘れが気になるし、自覚症状があるような気がする!?
ちなみに、お酒を1日2合以上飲む人の脳では明らかな萎縮が見られると報告されており、
飲まない人に比べて酒飲みは10年早く脳萎縮が進むといわれるのだとか。
これを見てから4日間の休肝日を取ることに成功しましたが、もう我慢できず今日に至っています。(+_+)
やはり健康体を目指すなら、休肝日を取ることと適量にすることですね。
火星人プラスの私は、今年から大殺界に突入するので、細木和子さんの六占星術によると、
運気が大幅にダウンするらしいので、特に健康、怪我に気をつけたいと思っています。
そして、衝動買いには特に注意したいところです。
なんとなくブルーになりがちですが、感謝を忘れずに日々精進していきたいと思うのです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキング参加中です♪

ネコちゃんクリックしてね(^O^)♪


人気ブログランキングへ