わんわんスペース(竜王公園)


先週の日曜日に竜王公園でサークルのテニス練習がありました。

いいお天気でポカポカ陽気。
久しぶりにリッキーを連れて行きました。
竜王公園は、わんわんスペースがあるのでワンちゃん連れの方も多いです。
以前もリッキーを連れて犬同士の触れ合いを試みましたが、リッキーは怖がるばかり。
慣れさせようと、再度トライしました。

早くお家へ帰りたいよ
行ってみると、色々なワンちゃん達が楽しそうに遊んでいました。
私は犬を見るのが大好きで、わんわんスペースにいると時間を忘れてしまいます。
だけど、リッキーは内弁慶で臆病。
勇気を出して入ってみると案の定、私の後ろで固まっていて、
よそのワンちゃん達が、リッキーのお尻を嗅ぎまわり、遊ぼうよと誘っているのかもしれないけれど、
リッキーは逃げ回るばかり。私の足元をぐるぐると犬達が回ってる。
私にじゃれてくるワンちゃんもいる。こうした犬との触れ合いが嬉しい。
だけどリッキーは、以前来た時と全然変わらない。
楽しく駆け回って遊ぶ姿を見てみたい。
犬同志で楽しく遊んでいる中には、決して入っていけないようで、隅っこに隠れている。
犬も人間も、色んな性格があり、社会があるのでしょう。
そんな様子を見ながら、少し残念な気もするけど、無理をしてはいけないと思うのです。
テニスの練習中は、私が傍にいないと寂しそうに大人しくしています。
ゲームが終わって暫く休憩があると膝の上に乗って安心しています。
甘えん坊のリッキー

家に帰ると一安心。

やっぱりお家が一番いいなあ〜

面白い格好で寝ています。

ダイソーで買ったおもちゃのボール

ボールを取ろうとするとムキになる


噛むと音がピューピュー鳴るよ


もう春ですね (*^。^*)


ブログランキング参加中です♪



人気ブログランキングへ