センター試験まであと一カ月

今朝は、予想外の雪にビックリでした。
慌てて息子を学校へ送り出しました。
嘘のように毎日が早く過ぎて行きます。
センター試験まで一カ月を切りました。
息子はもちろんのこと、親も緊張しています。
今は親子とも体調管理をしなければいけない時期なので、
なるべく人ごみに行かない方が良いらしいのですが、そうも言っておられません。
本当はテニスも、ばんばん行きたいし、本当は断った忘年会にも行きたい。
なんだか大人げない自分ですが、そこそこ自粛しています。
来年は元旦早々から4日までは仕事が入っているし、前日の大みそかも仕事。
息子も元旦、2日と模試があるし、なんだか正月って気分になれない。

センター試験が終わってから志望校を決めるのですが、
おそらく、ほぼ県外の学校へ行く可能性が高いのです。
そうなると、何もしていなかった息子がいきなり一人暮らしを始めることになります。
親としては、とんでもない!何もしたことがないのにと心配がつきません。
しかし、心の準備はしておかねばなりません。
リッキー!こんなに大好きなお兄ちゃんがいなくなるんだよ。寂しいね〜(>_<)

可愛い子には旅をさせろですね。
すでに、息子が一人暮らしをしている方曰く、
最初は寂しいけどいない方が楽になるらしいです。
来年の春には、どうなっていることやら?
[:]
売り切りシクラメン300円で買いました!


ブログランキング参加中です♪



人気ブログランキングへ